ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
FASHION 恥をかかない。大人のスタイル講座

【79歳の着こなし解説】今日は派手な色を着たい!そんなとき、フツーのオジサンが気をつけるべき「簡単なコツ」

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録

街中で見かけるド派手なカラフル中高年の方々。

しかしそのなかには不思議と自然で綺麗にまとまっている方も一定数いますよね。

その秘訣を今回は赤峰先生のスタイリングをもとに解説していきたいと思います!

一番派手な色を先に決める!

派手さの上限を先に決めておくと他のアイテムを選ぶときの基準になります。

こんなに派手なネクタイ一体どうすればいいんだと思うかもしれませんが、この考えのもと、他のアイテムを組んでいくと……

 

あら不思議。自然なスタイルになるのです。

ベルトと靴は茶色で揃える。ネクタイに合わせてワイシャツも寒色にすることがポイントです。

自然を意識したカラーリングはまとまりやすい

街中で浮くカラフルコーデというのは基本的にその街のカラーに合っていないことが原因になります。(だから渋谷や秋葉原などカラフルな街ではド派手コーデが合うという説も)

そのため秋の紅葉や春夏のお花畑のようなカラーリングは色がたくさん入っていても自然体でまとまりやすく街中でも馴染みやすいです。

色がたくさん入っていても自然ですよね。秋の枯れ木と紅葉をイメージさせる落ち着いた大人のコーデです。

いかがでしたでしょうか?モノトーンばかりで味気ない。そんなときはここで紹介したテクニックを使ってコーディネートしてみてください!

TEXT:FORZA STYLE



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5