ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
FASHION 恥をかかない。大人のスタイル講座

「オジサン、すごい老け顔になってる!」手遅れになる前に実践して欲しい、すぐに出来る乾燥肌対策があった!

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録

まだまだ寒さと乾燥が続く冬、自分が思っている以上に肌は乾燥しているものです。

歳を重ねるごとに肌の保湿力も減少し、不快な肌荒れが目立ちやすくなります。さらに男性は女性よりも皮脂量が多く、水分量が少ないため、適切なスキンケアをしっかりしていないとテカりやカサつきが目立ってしまいます。

そこで今回は、オジサンこそ実践すべき冬の乾燥肌対策についてご紹介します。

スキンケア用品は薬局などですぐに手に入れられますので、しっかりとしたスキンケアルーティンを身につけ、冬の乾燥に負けない健やかな肌を手に入れましょう!

40,50代男性ならエイジングケア用品は必須

年齢に応じたものを選びましょう

Yahoo! 配信用パラグラフ分割
©︎gettyimages

40,50代のメンズスキンケア用品を選ぶなら、エイジングケア用品を選ぶことをオススメします。エイジングケア用品を使うことで乾燥肌を対策しつつ 、加齢によるしわやしみ、たるみなどもカバー出来ます。

一般的なメンズスキンケア用品よりも少し値段が張ることもあるかもしれませんが、その分優秀な成分が含まれていますので、妥協せずにエイジングケア用品を選びましょう。

保湿はそれぞれの肌に合ったものを

ここが一番大切かもしれません。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割
©︎gettyimages

スキンケア用品を選ぶうえで大切なのが、自分の肌質に合ったものを選ぶということ。皮脂が多く、テカりがちな脂性肌や皮脂量、水分量が少なく粉を吹いてしまう乾燥肌など人によって肌質は異なります。

脂性肌の場合は粘り気のあまりないさっぱりとしたもの、逆に乾燥肌の場合は保湿力の強い用品を使用するのがオススメです。多くの場合、どんな肌質の方に向けたアイテムなのか表記されているので、表記を参考に選んでみるのが良いですね。

化粧水や乳液など、どこまで買えば良いのか分からないという方は、オールインワンタイプのものを買うのが一番手っ取り早いでしょう。

手の乾燥対策も忘れずに

意外と見られてます。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割

男性も女性も老化のサインが出やすいのは、実は首と手なんです。

首は加齢によって皮膚のたるみが生じやすく、手はケアを怠ると、シミが出やすく、乾燥しやすく、結果シワが目立つようになってきます。

名刺を出す機会が多いオジサン世代の手は常に見られがち。ハッとするハンサムな手元は、自然と男の格を上げます。

最近では、メンズブランドからもハンドクリームが販売されていることが多いので、自分の好きなブランドのものを買うのも良いでしょう。パソコンやスマホでの作業時にべた付かないアイテムもあるので、気になる方はそちらをぜひ。

いかがでしたでしょうか? 肌が変わると、印象はグッと変わります。毎日出来る簡単なルーティンを作って、いつまでも若々しい肌を心掛けましょう。

TEXT:FORZA STYLE



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5