ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
LIFESTYLE NEWS

【猫のトイレはインテリア】愛猫のための美しすぎるプロダクトがオジサン心を沸き立てる理由

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録

2月21日(水)からの伊勢丹新宿店で開催されるPOP UP SHOPでの受注販売

人間はもちろんですが、猫のトイレも健康のバロメーターのひとつ。毎日の健康チェックとしてトイレの確認は、愛猫との大切なコミュニケーションです。

この美しいネコ向けトイレを作ったKatte(カッテ)代表の柴田達也氏は、サラリーマンを経験した後、「世界一美しい猫のトイレを創りたい」と突然思い立ち、34歳で起業家の道へ進んだそうです。

Katteの初コレクションとして発表するネコ向けトイレ「Katte La Toilette(トワレ)」は、隠すものから「魅せるもの」へがテーマ。

インテリアにマッチする美しさと、シンプルな使い勝手の良さは、すべてのネコ飼いに歓迎されること間違いなし!

愛猫のトイレを大切な家具として再解釈しデザイン

「美しいネコトイレ」の開発は、単に見た目の美しさにこだわるだけではなく、ネコの幸せと飼い主の幸せを叶える素晴らしいアイテムや体験を作り出すことからスタート。

ネコ向けトイレ「Katte La Toilette(トワレ)」は、ネコの行動学を考慮した使いやすさと、シンプルで美しい佇まいの“用の美”を追求しています。

オールハンドメイドで仕上げたアルミ製の本体と、真鍮製の脚

本体の材質はアルミ製で、ひとつ一つ手作業で成形。きれいにしたい気持ちが自然と湧き上がるような美しいテクスチャーを実現するために、セラミック製のオリジナル塗料を開発。

耐久性、耐薬性にとても優れ、汚れも簡単にふき取ることができます。

真鍮製の脚部と本体をセパレートできることで、高さを低くしても使用でき、愛猫の成長と共に長く使用することができるのもポイント。

オープン型のトイレにすることで、用を足したことに気づきやすく、掃除もしやすい設計で、丸洗いもしやすく衛生面も安心です。

伊勢丹のポップアップ期間中は、「Katte La Toilette」のホワイトとブラックの2色を展示し、受注形式で販売します。

ネコ向けトイレ「Katte La Toilette(トワレ)」17万6000円(<サイズ>ボディ φ 480mm / H 135mm 脚部 W 503mm / H 160mm  ※セット時の全体の高さ195mm、<重量>ボディ 約1800g 脚部 約1400g ※ハンドメイドでの製作のため大きさ、重量共に製品により誤差があります)4月初旬全国発売予定

「ラ シャトン」猫の日 POP UP SHOP(幸せのバトンをつなぐ ! 猫犬だすけの輪)
会期:2024年2月21日(水)~2月27日(火)10:00~20:00
会場:伊勢丹新宿本店 地下2階 ビューティアポセカリー / パーク 書籍&プロモーション・ブロックプロモーション
Katte公式HP
POP UP SHOP



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5