ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
FASHION 恥をかかない休日ファッション

「あのオジサン、いつも同じ格好じゃない?」意外と見抜かれている「ズボラなタートルネック」解消するコツがあった!

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録

頼りきりになってませんか?

この季節のド定番アイテムといえば、タートルネックですよね。

首元まである生地が暖かく、その万能さから、寒い日が続くとついつい着回してしまいますよね。

しかし、意外と毎回ワンパターンになってしまい、マンネリ化してしまうのもまた事実ですよね。

そこで今回はそんなタートルネックの意外な着こなしをたくさんご紹介します!

コーデ① シャツ×タートルネック

着膨れ防止です。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割

ついつい着膨れしてしまう冬のコーデも、これで防寒性とスマートなシルエットを両立させることができます。

コート・シャツ・タートルネックそれぞれで素材感や色合いに変化がつくのが魅力的です。

コーデ② ラグジュアリー

お次はスーツスタイルです。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割

タートルネックをインナーにスーツを着れば、一気に大人のレストランデートにもぴったりなコーディネートになります。

タートルネックはシルクやカシミアなどの光沢感があるものを選ぶとラグジュアリーな雰囲気を出すことが出来ちゃうんです。

カラーはスーツと同系統が吉です。Vゾーンが引き締まり、小顔効果も狙えます。

コーデ③ 王道パターン

カッコ良さ爆増です。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割

チェスターコート×タートルネックの組み合わせは最強ですよね。

ここでのポイントは首の部分が大きく、ボリュームのあるタートルネックを選ぶことです。これによって、チェスターコートに負けないくらいの存在感を出すことが出来ます。

また、ダークカラーのチェスターコートなら白など明るいカラーのタートルネックを選ぶなど、色のコントラストを強調することもポイントです。

コーデ④ カジュアルダンディ

子どもっぽくなってしまいがちなダッフルコートですが……。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割

大人っぽいダッフルコートコーデに相性抜群なのがタートルネックなんです。

ダッフルコートは丈が長めのものを選ぶと、大人らしいカジュアルさが出ます。

コーデをダークカラーで統一すせれば一気に大人コーデに格上げです。ボタンをあえて全部閉じているのもオシャレですよね。

ポイント⑤ 男らしく上品に

お次はライダースです。

ハードなライダースとタートルネックの相性は抜群です。

もちろんここでのオススメはブラックのタートルネックです。写真のようにオールブラックで決めると、無骨なライダースと上品なタートルネックが上手く中和し、大人の貫禄と落ち着きが醸し出されます。

コーデ⑥ ニット×ニット

意外な組み合わせ? でも相性抜群なんです。

このコーデで絶対に抑えたいポイントは同じ色でまとめることです。

素材がニットで同じであることから、色が変わるとどうしてもチグハグになってしまいます。反対に同じ色でまとめ上げると統一感が出て、良い感じにまとまるんです。

いかがだったでしょうか。フォーマルでもカジュアルでも通用する万能なタートルネックですが、実に多くのコーデで活躍することがわかりましたよね!

ぜひ今回ご紹介したコーデを参考にしつつ、ご自分なりのタートルネックコーデを探しになってくださいね。

Text:FORZA STYLE



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5