ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
WATCH NEWS

【辰年おじさんに開運を!】コルムの新作は、黄金の龍が月夜を翔ける!

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録

辰年の2024年を記念した、世界限定88本の開運干支ウォッチ!

辰年はやはり強いのか、年頭から様々なことが起きていますが、開運をもたらす干支ウォッチが、ジーエムインターナショナルが日本総代理店を務めるコルムから世界限定88本で登場!

黄金の龍を文字盤にデザインした「バブル 47 オートマティック ドラゴン」は、泡のように膨らんだドーム型風防が最大の特徴の「バブル」コレクションからのリリースです。

腕にドラゴンを抱く気持ちで、辰年をグイグイ前に進んでいきましょう!

ブラックの文字盤に、龍と雲と月のモチーフ。サイズは径47mm、厚さ18.5mm!

1960年代に実験的に製作された深海潜水用時計をデザインベースとするコルムの「バブル」は、2000年のバーゼル・フェアで初めて発表。

以降、「アドミラル」「ゴールデンブリッジ」と並ぶコルムの主要コレクションとして人気です。

「バブル」は、47mmや52mmといった大径ケースで、泡のように膨らんだドーム形状のサファイアクリスタル風防、デザイン性に富んだ奇想天外な文字盤を組み合わせ、唯一無二の時計を作り上げています。

2024年のために作られた限定モデル「バブル 47 オートマティック ドラゴン」は、時計全体のブラックトーンにゴールドが映え、特別感のある仕上がりが魅力。

金色に縁取られた雲に龍のボディーの一部が隠され、神秘的なイメージを掻き立てます。

漆黒の文字盤と9時位置のマザー・オブ・パールが、真夜中の空と月を再現し、“LIMITED EDITION” “1 OF 88”の文字が裏蓋に記されています。

2024年を幸多き一年にしてくれるラッキーウォッチ!

月・龍・雲の順で、それぞれのモチーフを文字盤上に装飾。この多層構造が遠近感を鮮明に表し、龍の躍動感や存在感を強調。

特徴的な風防は、高度な技術で、厚さ8mmのサファイアクリスタルを滑らかなドーム型に成型。

見る角度によって龍が拡大・縮小し、浮かび上がっているようにも感じられます。

ストラップは、シューズの製造技術であるバルカナイズ製法を応用して、柔軟性や耐久性、耐熱性を向上させたラバーを用いています。

コルム「バブル 47 オートマティック ドラゴン」143万円(世界限定88本)

【問い合わせ】
コルム
オフィシャルサイト



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5