ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
FASHION 恥をかかない。大人のスタイル講座

「そんな高い買い物はダメダメ、まずはユニクロやMUJIでOK!」春はシンプルにモノトーンで大人カジュアルを仕上げるだけ。

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録

春になってくると、今までお世話になってきたボリューミーなアウターからライトなものに変わり、全体が軽装になってきますよね。それでも朝夕と若干防寒も気にしたいところ。

そこで、オジサンが困るのが春の着こなし。「朝夕は寒いし、春らしくなくちゃ」って難しく考えすぎて、春の新作を買いに走るオジサン、やめましょう。

春になったらまずは、軽快さと躍動感のあるスタイリングが正解。もちろん若干の防寒も考える。色も春だからと意識過ぎると全体がバラバラになる可能性もあるので、まずは手持ちのアイテムでモノトーンにまとめるのが得策。

今回は、無駄な出費を抑えてオシャレに魅せる! 春の着こなし「スポーティスタイル」をご紹介。

シンプルにすることでアクティブな印象に

これが、春先にオススメの「大人のスポーティスタイル」です。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割

ここはシンプル・イズ・ベストでブラックをベースに、モノトーンでまとめたコーディネートです。防寒を考えてフード付きのジャケットに軽快さを演出できるリブパンツ、そして春らしく白スニーカーというアクティブなスタイルに。色使いは全体の統一感を重視することであくまでアーバン顔に見せます。

色をまったく使わない潔いモノトーンの中、手元にステンレスシルバーのベルトの腕時計をマッチさせることでモダンさもアレンジ。

なくてもOKですが、ステンレス腕時計の重さを加えることで、スポーティなコーデが軽くなり過ぎるのを防げるんです。

ポイント➀やり過ぎない

スポーティになり過ぎないように注意!

Yahoo! 配信用パラグラフ分割

アクティブなスタイルといっても、スポーティに振り切らないことが重要です。勘違いしてリブパンツにスニーカー、そこにスウェットを合わせると、どうしてもオシャレ感が薄れてしまいます。スポーツブランドのロゴ入りは絶対に避けたいですね。

ここは、トップスに軽めのニットを選ぶことで、あくまで大人なリッチ感がアピールできます。なければユニクロやMUJIのロンTでも大丈夫。ちょっとした出費で済みます。

ポイント②ボトムスのシルエットが重要

躍動感あるスポーティスタイルは、ボトムスをテーパーシルエットにするのが肝要。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割

リブパンツはスリムシルエットが正解。テーパーに裾口が絞り込まれたシルエットでシャープに見せることが肝要で、ダークカラーを選ぶのもそのためです。

裾のリブに生地が溜まるようなゆったりサイズだと、まさしく、ジムスタイルで、かつ子どもっぽく見えてしまいます。特に春コーデは、いかにスッキリと見せるかがポイントです。

ポイント③ラグジュアリー感があればベターです

スポーティの中にも品の良さを!

Yahoo! 配信用パラグラフ分割

アクティブなコーデにこそ、軽さと重さのメリハリを意識するのがコツですが、全身がオールブラックだとどうしても重い印象をい与えてしまいます。

そこで重要なのがスニーカー選び。

ここは白アッパーを選ぶことで、軽さと共にクリーンで品良い印象を与えることができますよ!

そして一番重要なのが、手入れがされた白であること。薄汚れた白ではせっかくのコーデも魅力半減。手入れされた浮き出るような白ならラグジュアリーな印象さえ与えることができます。
これは白スニーカーを履くときに鉄則です

いかがでしたでしょうか。
春はやはりアクティブなイメージを連想させるコーディネートが一番です。高額なニューアイテムも必要なしです。ぜひ参考にしてみてください!

TEXT:FORZASTYLE



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5