ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
LIFESTYLE 今週の気絶的占い

【ビズ占い1/1~1/7】今週の運勢を占います!

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録
タロット占い師Jon(犬)は、沖縄のシャーマンの血を受け継ぎ、その診断に芸能人のファンも多く、また数々の女性誌でも占いの連載を持つほど。そんな人気占い師が、フォルツァな男性に向けて恋愛と仕事の運勢を隔週で占います。12星座別に一週間の運勢を診断。
牡羊座アイコン

牡羊座
3月21日~4月19日生まれ
羨ましい人の生活を真似てみて!
急な凪。この隙にこれからの働き方について考えてみましょう。現実離れした理想を思い描くのもあり。実はそんなことも可能かもしれません。羨ましいと感じる人物の生活を部分的に真似てみると案外実行でき日々を窮屈にしていたのは自分自身だったことに気づくでしょう。制限を外すと自由時間もお金も増えます。また、惰性の出費も整理することもぜひ。継続しなくてよいので数ヶ月だけ家計簿をつけてみて。

牡牛座アイコン

牡牛座
4月20日~5月20日生まれ
共感を求めるのをやめてみよう

新年早々、的外れな説教を受けそうです。相手が間違っていることは確かです。が、反論せずに、ますます自分の美学を貫いていくのがよいでしょう。この一件で何か学ぶとすれば、「共感を求めるのをやめる」ということ。わかってほしい、と思っている間は弱いのです。周囲の反応を伺いながら進む癖を手放しましょう。いまあなたがやろうとしていることは革新的なのですから、古い考えの人には理解できないのが当たり前!

双子座アイコン

双子座
5月21日~6月21日生まれ
助け合えば、良いアイデアが生まれてきます

身近な人同士助け合うことを「みっともない」と捉えないでください。逆に、もっともっと助け合って回していきましょう! 人と人を引き合わせることも、今まで以上にやっていくのがおすすめで、化学反応を起こし広がっていきます。また、これから大事なのは雑談。要件だけを伝えるのではなく、お喋りしていると急に良いアイデアが飛び出してきます。その場で日程を決めてしまえば進みが速く、すぐに手応えを得られるでしょう。

蟹座アイコン

蟹座
6月22日~7月22日生まれ
たくさんの情報が入ってきますが、できるものからどうぞ

あちこちから、問題の解決法、マネタイズのヒント、恋愛や健康に関するものまで、色々な情報が入ってきます。実行するためにお金や時間のかかるもはの後回しにして、すぐにできることから始めてみましょう。すべてが響くわけではないですが、数ヶ月後にはかなりいい感じになりそうです。良かったものは親しい人にもシェアを。真剣に取り組むより、なんでも気楽に試すのが吉。苦労してなんぼ、という考えは古いのかもしれません。

獅子座アイコン

獅子座
7月23日~8月22日生まれ
いつもより紳士的なムードを意識して

内容の濃いプロジェクトが始まり、モチベもあがりますが、対人面は少し注意。はじめましての相手からすると、あなたの態度が横柄に見えるようなのです。過剰にへりくだる必要はないですが、いつもよりちょっと大人しめというか、紳士的なムードでいるのがよいでしょう。また、会話もまずは相手の話を聞くようにする。しばらくは面倒ですが、相手がくだけた態度を取ってきたら、それ以降は気を遣わなくて大丈夫です。

乙女座アイコン

乙女座
8月23日~9月22日生まれ
せっかちは厳禁!成り行きを見守って

仕事の内容が激変するわけではないのですが、職場自体の移転、メンバーの変更など、負荷のかかる変化がありそうです。これをきっかけに仕事を辞めてしまうのはNG。もう少し様子を見てから判断を。異動の希望を出すのもしばし待ちで。いま想像がついている「これから」とは違う状況になる予報です。乙女座さんは、とにかく判断したい性分ですが、現在はまだ経過。決着をつけるタイミングではありません。

天秤座アイコン

天秤座
9月23日~10月23日生まれ
不安が不安を呼ぶ負のループを避けましょう

この一週間は、なぜか進みが遅くなります。返信が遅い、予定や条件の変更、メンバー間のいさかいなど。でも、これらはすべて小さいトラブルで、後に響くものではありません。何かが起きても、そのときに深刻に捉えず、流しておくのがよいでしょう。周りの出来事よりも、改善すべきは自身の心配性。ちょっとしたことで不安を大きくしてしまう癖があります。なるようになる、大丈夫。と自分に唱え、タフにいきましょう!

蠍座アイコン

蠍座
10月24日~11月22日生まれ
生真面目vs適当の戦いは不毛です

あなたの生真面目さと、相手の適当さがぶつかってしまうとき。これはどちらが正しいという話ではありません。相手が場を和ませようとして発した冗談を、あなたが「こんなときにふざけるなんて」とネガティブに捉えていることもあるのです。また、まだまとまっていない思考の途中経過を発言する人も世の中には多くいて、あなたからは「意見がコロコロ変わる」ように見える。これにもいちいちイラつく必要はないでしょう。

射手座アイコン

射手座
11月23日~12月23日生まれ
陰口・悪口に巻き込まれないように

職場や取引先のひずみが表面化していくタイミング。ちょっとここのところの社会現象と似た状況かもしれません。尊敬していた人物のずるさも見えてしまって、精神的にこたえます。が、射手座さんの立場や経済には大きなダメージはなさそう。事態がどのように収束していくのか遠目に眺めておくのがよいでしょう。こういうときは噂が広がりやすいため、批判、陰口には注意。ひとが誰かを悪く言うことに頷くことも避けてください。

山羊座アイコン

山羊座
12月24日~1月19日生まれ
感情的にあらず、淡々と

関わっている誰しもが不満に思っていた職場の仕組みについて、ついにハッキリと上に訴える人物が現れそう。これは結果的には良い方向にいくのですが、すぐには改善されず、まずは気まずいムードがむんむん。「そうだ!」と反旗をひるがえすことはせず、普段通りの業務を淡々とこなしていくのがよいでしょう。意見を聞かれた場合は本音で回答。これも、あまり感情的にならないほうが効果的です。

水瓶座アイコン

水瓶座
1月20日~2月18日生まれ
意識と行動を大きく変えるときなのかも

これまで、置かれた状況に対して誠意をもって仕事をしてきたあなたですが、去年あたりから「もっと何に取り組むかを選んでよいのでは?」という気分になっていて、年明けにそれがさらに加速します。転職をする水瓶座さんも多いでしょう。また、こんなに働いてばっかりなのもちょっとな、など、ライフワークバランスを大きく変えていく場合も。その意識、大正解です。ぜひ、思いついているアイデアは実行に移しましょう!

魚座アイコン

魚座
2月19日~3月20日生まれ
仕事は順調ですから、心身のメンテを念入りに

情報が錯綜し、界隈がザワつきます。自分の不安を周りに撒き散らす人物もいます。それらを真にうけてしまうと、かなりストレスです。が、実際には仕事は順調。ゆっくりしっかり根づいている最中です。このまま日々の作業を続けていけばよいでしょう。特に変わったことをする必要はありません。が、しいていうなら仕事で使うツールと身体のメンテナンス。疲れは一日単位で取るようにしましょう。睡眠、大事です。

Fortune by Jon(犬)

Jon(犬)プロフィール
タロット使い。足踏みオルガン弾きのオオカミ犬。踊り子。タロット占いでは、カードを冷静に解釈し、たとえ話を交えて的確に伝言、さらに行動のきっかけとなる「対策」を示すのが大きな特徴。クリシュナ(新宿)、銀幕ロック(浅草)などで鑑定を行う。公式ホームページ



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5