ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
CAR 中年と新車

「オジサンは、やっぱり大排気量が好き」ランドローバーディフェンダーに5リッターV8が追加されたから中年ふたりで乗ってみた!

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録
中年と中古車でお馴染みのメンバーが新車に乗る!ユーザー目線で送る動画連動企画「中年と新車」をお楽しみください。
 

言わずと知れたランドローバーは、ローバーは第二次大戦後の1948年に同社のサルーンP3をベースに、米国のジープにならって作った四輪駆動のオフローダーに端を発す。ラダーフレームにアルミのボディという構成は延々と、1990年までキャリーオーバーされた。

そして、2019年に登場した今日のディフェンダーは、初めてのモデルチェンジと言っても過言ではないだろう。モノコックのアルミ・ボディをまとったそれは、これまでのオフロード走行性能を向上させるとともに、街中・高速走行で大きな飛躍をとげた。

これまで2リッター直4のガソリン、3リッター直6のディーゼルというラインナップだったが、2024年モデルより5リッターV8が加わった。これまでの直4とディーゼルでも十分にディフェンダーの魅力は伝わったが、より大パワーのエンジンが選べることで、このオフローダーの世界観を深く知ることができるだろう。

今回、日本限定モデルに試乗した。果たして、どんな世界が待っているのだろうか。中年ふたりによる試乗動画をぜひお楽しみください。



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5