ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
FASHION 恥をかかない。大人のスタイル講座

「子供の送り迎えに見えてしまいがち…」大人がダウンを着こなすために必要な「三要素」があった。

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録

暖かく、かっこよく冬を乗り越える。

コートなしでは外に出られないくらいの寒さが続いていますね。しかしほんのちょっとした外出に何枚も着こむのも億劫……という方、結構いらっしゃいますよね。

そんな時便利なのがダウンコート。保温性抜群のダウンを一枚着ればアンダーウェアがTシャツでも体温を保ってくれます。

ただ、そんな利便性に特化したダウンだからこそ、アイテム選びには注意しなければならないんです。自分に合わないダウンを着て一気にダサオジサンに様変わりしないよう、今回はかっこよくコーデが決まるダウンコート選びを紹介しちゃいます!

↓↓詳しくはこちらの動画をご覧ください!↓↓

 

ポイント① ショート丈を選ぶべし

スポーティさやアウトドア感を払拭するために長丈が基本ですが、それはスーツに羽織る時にバランスが良いというビジネスにおいての話。カジュアルにおいては短い着丈への注目が集まっているんです!

昨今はウエスト丈のアウターに注目が集まっており、短丈ダウンも御多分に漏れずトレンド感を味わえちゃいます!

そして注意したいのはシルエットです。ドロップショルダーワイドボディなど、ゆったりしたシルエットを組み合わせることで、コーデにメリハリが生まれるんです!

ポイント② モノトーンを選ぶべし

ダウンジャケット15万700円/アスペジ(トヨダトレーディング プレスルーム)

短丈ダウンを着る際、注意したいのが子供っぽく見えないようにすることです。

着丈が短くボリュームがあるダウンは、ヒップホップストリートな印象になりがちなため、大人カジュアルの基本カラーであるモノトーンを用いて色を使わないことで、子どもっぽく見えるのを回避できるというワケです。

ちなみに車移動が多い人にとっては、短丈ダウンは脱いだ時にダウンが嵩張らないというメリットもありますよ!

ポイント③ 全体でストリートと上品さのバランスを取るべし

デニムにスニーカーと、ストリートなアイテムを合わせつつも、全体をモノトーンでまとめることでシックな印象を与えることができます。

さらに、ダウンのスポーティさと双対をなすように腕時計にはラグジュアリーな一本を選ぶことで、大人の上品さが溢れます。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割

スニーカーはダウンに合わせてボリューミーな一足をチョイス。シルエットが全体としてまとまります。

いかがでしたか? 自分に合ったダウンを選んでこの冬を暖かく、そしてかっこよく乗り越えましょう!

Text:FORZA STYLE



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5