ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
FASHION 恥をかかない。大人のスタイル講座

「これを着たら他着れないかな!」ズボラなオジサンでも冬の重ね着問題にはもう悩まない!着崩れ知らずの便利すぎるニットとは。

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録

昼間は心地よく夜は寒い日が続いています。

とはいっても、もう12月。ニットを着る機会も増えてきましたね。

これからさらに気温も下がっていくかと思いますが、そうなると、ニットの下にTシャツを合わせるなど、重ね着をする方も多いのではないでしょうか。

重ね着をすればもちろん温かくはなる一方、かさばり着崩れが気になるところ。

ですが、実はそんな悩みから解放してくれる有能すぎるニットがあるんです!

その名も「フェイクレイヤードニット」。今回はこのフェイクレイヤードニットの魅力をたっぷりお伝えします!

フェイクレイヤードニットの利便性は?

冬に気にしがちなちょっとした悩みをナシにしてくれるのがこのニットの良さ。

⑴ 着崩れが絶対に起こらない

重ね着だと動いているうちにどうしても着崩れを起こしてしまい、せっかくのオシャレもだらしなくなってしまいます。

ですが、生地がつながっているフェイクレイヤードニットならその心配はまずありません。

⑵ 服1枚分かさばらない

フェイクレイヤードニットなら、今までニットの下に着ていたTシャツ1枚分の厚みから解放されますから、ヒートテックなどのインナーを着てもあまりかさばらずに済むんです。

ポイント1「差し色効果」

コーデを組むときに悩みがちな色問題も解決。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割

画像のように全身ネイビーで揃えても、首元と裾にチラッと入っている白のおかげで、全体が重くなりすぎないバランスの取れたコーデになるんです。

靴も白にするとより全体の印象を明るくすることができますよ。

ポイント2「ニットらしさを活かせる」

ニットの魅力を活かすことができます。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割

特に薄手のニットの場合、下に合わせるトップスの素材や型の影響で、ドレープというニットのゆったりさやひだ感が損なわれてしまうこともあります。

ですがこのニットなら、その心配はありません!ドレープ感を残したままニットを着ることができます。

 

いかがでしたか。

ちょっとした手間や悩みがない楽さがありつつ、ファッションアイテムとしてのデザイン性にも優れたフェイクレイヤードニット。ぜひ試してみてください。

Text:FORZA STYLE



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5