ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
BEAUTY NEWS

【オジサン世代の悩みNo.1を解決】現代人の頭皮悩みに、頭皮に“触れない”デバイスが来た!

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録

アンファーと共同開発。61個の超音波スピーカーを搭載したヘアケアデバイスに注目!

働き盛り世代の悩みは尽きませんが、容姿でいうと髪の悩みは深刻なものの一つ。薄毛や抜け毛など髪のボリュームから、白髪、髪のダメージ、ハリ・コシ・ツヤなど毛質の変化など、まさに悩みは人それぞれです。

発毛剤や育毛剤をせっせと使ったり、シャンプーやコンディショナーを変えてみたり、頭皮マッサージをしたり、自分で出来る対策もありますが、

今回紹介するスカルプケアデバイス「SonoRepro(ソノリプロ)」は、超音波を用いた“非接触振動圧刺激”が特徴。実際、非接触振動圧刺激装置を用いた発毛治療がクリニックで行われています。

スカルプケアに“超音波”を薦める理由を専門家が解説!

スカルプケアデバイス「SonoRepro」をリリースする株式会社ピクシーダストテクノロジーズ取締役CROの星 貴之氏によると、スカルプケアに“超音波”を薦める理由は4つ。

■超音波によるマッサージのような刺激が頭皮の血管にまで届き、血管平滑筋のカリウムイオンチャネルを開口し、毛細血管を拡張して血流を改善、発毛に不可欠な血行を促進してくれると考えられる。

■超音波による非接触振動圧は物理的な弱い刺激のため、育毛剤などの薬成分による副作用の心配もない。

■毛根を刺激したり血流を良くする目的に頭皮マッサージをする方も多いが、力の入れ方次第では頭皮を痛めたり抜け毛の原因になったりする恐れもあり。超音波は非接触で適切な刺激を与えられるので、デリケートな頭皮へのダメージや抜け毛リスクを回避できる。

■研究によって、発毛に有効な圧力刺激は1g程度とごく微弱な力だと分かっているが、人によって力加減にバラツキも出るため正確にその力を再現するのは困難。超音波なら誰でも確実な再現性の高いスカルプケアが期待できる。

美髪には頭皮の血行が大切。世界初!超音波制御技術を搭載

「SonoRepro」は、ピクシーダストテクノロジーズ独自の超音波研究から生まれた技術「非接触振動圧刺激」を搭載した家庭用スカルプケアデバイス。

20年以上にわたり積み上げたAGA(薄毛)治療の実積をもとに開発された治療薬・治療メソッドを用いたAGA治療をメインに、メンズ美容を行っている専門クリニック、Dクリニックに導入されている「非接触振動圧刺激装置」を、予防医学のアンファーとの共同開発により小型化に成功。家庭での本格的なスカルプケア・ヘアケアを実現しました。

空中を伝わる超音波を用いた振動圧刺激によって、触れずに頭皮を刺激。1日1分間、頭皮の気になる部分(生え際・つむじなど)をクイックにケア。男女問わず使用できます。

使用方法は、まず、デバイスにACアダプターを接続し、電源プラグをコンセントに挿してから、デバイスの電源ボタンをON。

頭皮に1分間、デバイスを動かさず当てて、使用中はインジケーターが点滅。1分ごとに振動で通知し、最大 5カ所ケアできます。5分経過で自動的に電源オフになるタイマー機能付き。

デイリーケアでは、頭皮に触れるスペーサーは取り外して水で丸ごと洗え、清潔に保てます。使用後はデバイスにホコリが入るのを防ぐためカバーをして保管します。

1日1分の新しいヘアケア習慣! 出張や旅行にも持っていける!

超音波制御技術を搭載した、 頭皮に“触れない”スカルプケアデバイス「SonoRepro」は、購入前に商品を試せるお試しサービスもあり、お試し後に購入も可能です。

スカルプケアデバイス「SonoRepro」13万7500円

【問い合わせ】
公式オンラインストア



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5