ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
FASHION 恥をかかない。大人のスタイル講座

「この冬、アウターは何を買うべきか?」悩める大人のためのダウンコートブランド4選

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録

急に寒さも厳しくなってきた今日この頃。
アウターを新調したと考えている方も多いのではないでしょうか? 今回は1着あれば防寒対策抜群のダウンを新調するのはいかがでしょうか。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割

昨今ではストリートファッションの流行からボリューミーなダウンが人気ですが、デキる男を目指すならエレガントでスマートな雰囲気を演出していきたいですよね。

そうなるとやはりボリュームは控えめで丈の長いデザインのものが適切と言えます。

ということで今回は大人にオススメのダウンコートの厳選ブランドを4つ紹介していきたいと思います!

MooRER/ムーレー

フードのないスタンドカラーが、スポーティな印象を抑制するALFIERI。お尻がすっぽりと隠れるコートレングスは、ビジネスで重宝します。一方で、ジップで着脱できるファー襟を採用したフェイクレイヤードデザインは、カジュアルにおいても有用。オンオフ兼用できる、オールラウンダーな一着です。

CANADA GOOSE/カナダグース

ボリュームは抑えつつも機能性は抜群。625フィルパワーを誇るダウンが-15℃から-25℃に対応します。撥水、防風も兼ね備えています。

ジャケットが隠れるレングスなのでビジネスシーンでも重宝出来ます。

WOOLRICH/ウールリッチ

色合いが落ち着いていてまさに大人のダウンといった印象です。

クラシックなマウンテンパーカーを想起させる大型のフラップ付きポケットや風防付きジップフロントを披露しながら、その表生地にはロロ・ピアーナ社製のストームシステムを採用。撥水、透湿、防風といった機能性と、上質な天然素材の風合いを両立します。

TATRAS R LINE/タトラス アールライン

最後は少し変化球でミリタリーテイストのものを。

ミドルレングスながら、元ネタがフライトジャケットなだけに武骨さ必至なN-3B系。

しかし、こちらのMEKONGはメタリックに加工したコットン×ポリエステル製生地による光沢感により、ラグジュアリーな1着に仕上がっています。ファーとの組み合わせにより、さらに大人顔になります。

今回ご紹介したブランドには、他にもいろいろタイプのダウンアイテムがあります。ぜひ、直接お店に出向いて自分に合った、ダウンを選んでみてください。

TEXT:FORZA STYLE



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5