ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
CAR Dr.ノリシゲの妄想ドライブ

クビの皮1枚。新型クラウンセダンは売れるのか?

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録
説明しよう! 妄想ドライブとはヴェテラン モータージャーナリスト・ノリシゲセイイチが「このクルマにのったら、こんなことをしたい。こんなところに行きたい。この街道でぶっ飛ばしてチャンネーとこんなことがしたい!」と妄想の世界に遊ぶ気絶コラムである!

月間基準台数でみる新世代クラウンシリーズ

2023年11月13日、新世代クラウンシリーズ第3弾として新型クラウンセダンが正式発売を迎えました。各メディアがどんな見出しを付けるかと眺めてみると、全長が5mを超えたとか、サラッと新型登場と一次情報に終始したりとイマイチ盛り上がりに欠けます。また、最大級のホメ言葉が“斬新”なのですから、どうやら皆さんその表現にかなり苦労している様子。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割

同シリーズのなかで最後にGOサインが出たといわれる新型クラウンセダンだけに、「販売サイドの強い希望でセダンを存続させた結果」なんて声も耳にします。確かに先行販売されたクラウンクロスオーバーって、先代クラウン所有者の琴線に触れず、代替え車両の候補にすらなっていません。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割

クラウンクロスオーバーが何台売れているか調べようと自販連のHPにアクセスするも絶賛バグり中! 復活するまで待てないので先に進みます。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割

新型クラウンセダンのラインナップは、2.5Lハイブリッド車とFCVの2モデル(どちらも後輪駆動一択)。余談ながらFCVはミライしか選択肢がなかったのですから、将来性あるFCVの選択肢が増えたこと自体は大歓迎です。



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5