ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
FASHION 恥をかかない。大人のスタイル講座

「スウェット着ると部屋着に見えるのはなぜか?」と思っているオジサン。スウェットパーカをオシャレに見せる3つのポイント教えます!

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録

季節も秋、夜は涼しい毎日が続いています。

そんな今の季節に大活躍するアイテムといえば、そう、スウェットです。

その中でもフードのついたスウェットパーカーは、普段着だけでなく、部屋着やスポーツウェアとしても着れてしまうラフ感が長所の優秀アイテム。

ですが、そのラフさが故に、大人のコーデにしては少しスポーティー過ぎてオシャレに見えづらいことも……。

ということで今回は、スウェットパーカーの着こなし方をご紹介します。

①こだわるのは素材

プリントは避けましょう! そしてスポーツブランドのロゴは無しか控え目なものを。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割

16万円/ディオール(クリスチャン ディオール)

デザインも挑戦せずシンプルでOK。ブラックやグレー、オフホワイトといった無彩色のものを選ぶと、上品さを引き出すことができます。

素材は、カシミヤを使ったものなどにすると、ラグジュアリーな質感で一気にコーデが格上げされます。洗いざらしのゴワゴワした感じが部屋着にイメージに直結です。すでにヨレた感じになったものは、ズバリ部屋着です。それ着て外出は厳禁です。

②程よくゆとりのあるシルエットに

サイズ感も重要。オーバーすぎるとラフ感を助長してしまいます。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割

サイズは大きすぎず、ジャストサイズより少しゆとりがあるくらいのサイズ感がおすすめ。ブラックのような収縮効果のある色にすると、シックな印象になるのでなお良いですね。

③リッチな小物で引き締める!

小物は、高級感を演出するアクセントとして役立てるのがオススメ。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割

パーカのラフ感やシンプルさと反対にすることで、抜け感を演出することができます。

 

いかがでしたか?

これから出番が多いであろうスウェットパーカー。
みなさんも、以上を参考に、今年の秋は少し大人なパーカーコーデを楽しんでくださいね。

Text:FORZA STYLE



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5