ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
FASHION 恥をかかない休日ファッション

【やりがちNGまとめ】秋にオジサンが履くべきスニーカー「3原則があった」!

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録

時期を問わない靴の代表格、スニーカー。

履く時間が長いからこそ、履き心地や機能性は重要ですよね。

ですが、機能性にこだわりすぎたり、気に入ったデザインだからといって手入れもせずに履いていると、見栄え最悪……なんてことに。

今回は、絶対に履いてはいけないスニーカーの特徴と、おすすめスニーカーをご紹介します!

ダメな例①:蛍光色+ランニングシューズ

蛍光色、街でよく見かけますが、実はこれ、オジサンには避けた方が無難です。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割

©GettyImages

靴は確かに機能性も大切ですが、そこまで本格的なスポーツシューズでなくても、実用性に優れたスニーカーはあります。

スポーツシューズはあくまで運動用、普段使いには普段使い用のスニーカーを履くのが基本。

ダメな例②:年季入りすぎスニーカー

誰もそこまで見ないだろうと思ったあなた、注意です。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割

©GettyImages

どれだけ良い服を着ていても、きちんと手入れされた靴を履いているのと、くたびれた靴を履いているのとでは、パッと目に入ったときの印象が大きく変わります。

もちろんこまめに手入れをすればその分長持ちしますが、ある程度使い古したら新調するのが良いでしょう。

おすすめは?断然モノトーンレザー

高級感のあるレザーと落ち着いたブラックのコンビがおすすめ。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割

©GettyImages

落ち着きのある彩度の低い色が活躍する秋は、モノトーンやブラックがベター。全体がシュッと引き締まります。

服装もモノトーンで揃えると、コーディネート全体にまとまりが出てなお良いでしょう。

いかがでしたか?もし今までやってしまっていた方、ぜひこれを参考に改善して、秋のファッションを楽しんでくださいね。

Text:FORZA STYLE



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5