ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
FASHION 恥をかかない。大人のスタイル講座

ダサオジからの確変突入!この秋冬、ベージュコートで若作りにならない「すっきりコーデ」を手に入れろ!

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録

ここ最近、気温は最高でも25℃前後。そろそろアウターが必要になってくる頃でしょう。

コートもそろそろスタンバイですね。この秋冬、オジサンにおススメのコートがあります。
ずばり「ベージュのコート」です。

秋冬の街の風景とベージュカラーはよく似合います。いつも黒かグレーを着ているオジサン、秋冬にベージュのコートを是非とも一着は手元に置いてください。

しかしさ肝心なのは、それをどう着こなすか。

ベージュカラーはあらゆる色と相性が良いなんて言われていますが、結局いつもインナーとパンツは大人しく収まっている。そんな人も多いのではないかと思います。

しかし、気をつけないと枯れ木のような印象を持たれて「枯れオジ」なんて言われてしまうかもしれません。

いくら秋冬だからと言ってもわざわざ枯れ木になる必要はありません。そこで今回はベージュコートをセンス良く着こなす色を紹介していきたいと思います!

ベージュ×黒or白

まずは王道の組み合わせから。秋冬の定番ダーク系のスーツスタイルにもマッチングOKです。どなたでもすぐに挑戦できます。

カジュアルスタイルに使うならインナーのおすすめはスタイリッシュに決まるニットです! 

ブラックならクールに、ホワイトなら柔和な印象を与えられます。すっきりしたイメージで女子ウケも良いですよ!

ベージュ×ブラウン

同じ茶色でも系統は様々です。統一感を持たせつつもグラデーションを作っていくと上級者ですね!

デートの日などには相手の方の服装を映えさせることができるので、パートナーや奥様からも喜ばれますよ!

ベージュ×オレンジ

オレンジなんて!と思われるかもしれませんが色相的には相性抜群なのです!

周りに取り入れている人が少ないからこそ、差をつけることが出来ます! そして決して若作りにならないところがオジサンにおススメの理由なんです。

トップスやボトムスで使うのが憚れる人は、バッグやスニーカーなどでワンポイントのアクセントにしてみるのも良いかもしれませんね!

この秋、ベージュコートで今までのイメージを一気に確変状態に!
ぜひともトライしてみてください!

PHOTO:Getty Images
TEXT:FORZA STYLE

 

 



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5