ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
FASHION 恥をかかない。大人のスタイル講座

「若者ぶった、ブカブカオジサンは痛すぎる…」大人のオーバーサイズコート。絶対抑えるべきコツがあった!

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録

オーバーサイズ、実は繊細……?

気温が急激に下がり、春夏用のファッションでは到底外出できないようなこの季節、そろそろアウターの選び方も検討し始める時期ですよね。

特に、近年流行りの「オーバーサイズコート」は若者人気もあり、すっかり秋冬ファッションとして定着しています。コートに限らずですが、昨今は全体的にゆったりしたシルエットが人気です。

しかし、それなりに年齢を重ねた大人の男性にとっては、実は難しいのがオーバーサイズ。シルエットがゆったりしすぎて、かえって子供っぽく見えることも……。

そこで今回は、大人見えするオーバーサイズコートの着こなしをご紹介します!

①サイズ感は肩に注目!

だらしなく見せないためには、とにかくサイズ感。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割

ポイントとなるのはショルダーライン。セットインスリーブの場合、袖の付け根がやや外側へ2〜3cmはみ出しているぐらいがベストです。

肩の落ち感が微妙にわかる程度のサイズだと、ゆったりとしたシルエットながらもエレガントな雰囲気を演出できます。



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5