ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
FASHION 恥をかかない。大人のスタイル講座

イッキに秋到来でさすがに短パンは無理! オジサンが、これからの季節に大活躍するジョガーパンツを品よく履きこなす方法

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録

イッキに寒さを感じるようになってきました。夏に大活躍した短パンではそろそろ無理スタイルになってきました。これからのカジュアルスタイルにはジョガーパンツがおススメです。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割

ジョガーパンツ、読んで字の如くジョギング用のパンツですが、秋の少し肌寒いこの時期にはちょうど良い優れものです。防寒はもちろんですが、ストレッチも効いてはきやすいボトムスの代表格です。ただのスポーツ限定のアイテムと思っている方も多いと思いますが、そういうイメージのアイテムほど大人っぽく上品に着こなせると、カジュアルスタイルにもオシャレ感がアップします。

そう、ジョガーパンツには大人の休日カジュアルをワンランク引き上げるポテンシャルを持っているのです。

ということで今回はジョガーパンツを都会で着こなすポイントを紹介していきます!

これさえ守れば普段のカジュアルスタイルの幅を広げることができますし、何より着心地が抜群に良いので、短パンの解放感同様のリラックス感も楽しめますよ。

大原則はモノトーン&細身!

スポーツ用品とだけあってカラーバリエーションが豊富なジョガーパンツですが、街で着こなす場合には黒一択です!

全体のアイテムも黒と白のモノトーンで揃えることが肝心。

そしてサイズ感ですが、これも細身が無難です。ゆったりと着こなしてしまうとスポーティーが故にルーズに見えてしまうのです。

モノトーン&細身でシャープにスタイリッシュに着こなしていきましょう!

サングラス&ネックレスはさりげなく

スポーティなコーディネートで重要なのはスタイリッシュさです。派手なアクセサリーで固めてしまうと海外ラッパーやストリートキッズのような印象を抱かれてしまいます。

だからといって、まったくアクセサリーを身につけないのも締まりがなくなってしまいます。

「さりげなく」をポイントに選んでみましょう!

時計・スニーカーはフォルムで主張

時計、スニーカーはコーデのなかでも目立ちやすい部分です、特にスニーカーは派手なカラーのものものも多いですが、ここではあえてモノトーンで統一。

若干ボリュームのあるデザインなどで存在感を出すと全体が引き締まった印象になりますよ!

いかがでしたでしょうか?ダサ見えしないジョガーパンツの履き方の紹介でした!

ジョギング姿とは一味も二味も違うスポーティーなコーディネートに是非チャレンジしてみてください!

TEXT : FORZA STYLE

 



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5