ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
FASHION 恥をかかない。大人のスタイル講座

「イモ臭く見えるのには原因があった…!」休日のオジサンがパーカで事故らないために「必ず知っておくべきこと」

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録

NGなパーカーの着こなし、してませんか?

いよいよ本格的な秋の訪れを感じる今日この頃。

半袖ではもう肌寒く、衣替えの季節となりました。

過ごしやすい気候なのは嬉しいですが、意外と難しいのがこの時期のファッション! 時間帯によって気温差もありますし、秋服が活躍する季節は短いので、何を着ようか悩む人も多いのではないでしょうか。

そこで役に立ってくれるのがパーカです。

一枚でさらっと着られて着回し可能、アウターを合わせれば冬も使えるのが嬉しいところ。

しかしカジュアルな雰囲気が強いぶん、子供っぽく見えてしまうという一面も。パーカの選び方や着こなしを間違えると、一気に芋オジになってしまいます……。

そこで今回は、大人のオトコならではのスタイリッシュに見せるパーカーの着こなしポイントをご紹介します!

①ベーシックなカラーを選んで

まず第一に、色選びに注意です。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割
©Getty Images

白・黒・グレーなど、なるべくベーシックなカラーを選ぶのがポイントです。

どうしてもパーカーはスポーティさが出てしまうので、これらのカラーを選ぶことで品良くコーディネートをまとめることができます!

特に暖色系は要注意。膨張色なので、ほっこりとした印象を与えてしまい芋臭さが増してしまうことも。

全体的にモノトーン系のカラーでまとめることで、スタイリッシュな着こなしが可能です!◎

②サイズ感に注意

次に、サイズ感も子供っぽくならないために非常に重要なんです。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割
©Getty Images

今のトレンドといえばオーバーサイズですが、子供っぽく見せないためには断然ジャストサイズがおすすめ。

オーバーサイズだとどうしてもストリート感が出てしまうんですね。

とはいえパツパツでも逆にみっともなく見えてしまうので、腰骨が隠れるぐらいのサイズ感を意識して選びましょう。

ジャストサイズですと、冬にアウターを合わせる際のインナーとしても丁度良く着れるので、これからの季節もしっかり役立ってくれるんです!

③ボトムスまで抜かりなく

合わせるパンツにも気を付けたいところ。

パーカを着る際、あくまで意識したいのが「スポーティになりすぎない」こと。

パンツとして、スウェット素材のものやデニムなどを合わせてしまうと、スポーティさやカジュアルさが強調されすぎてしまいどうしても子供っぽくなりがちです。

そこで、スラックスやスキニーを合わせることで品良く大人カジュアルにまとめることができます!

こちらも、カラーはブラックやネイビーなど暗めのものを選ぶと◎。

いかがでしたか?

悩みがちな秋ファッション。

ふだんからパーカーをよく着る人もそうでない人も、上のポイントを参考に上手にパーカーを着こなしてみてくださいね。

Text:FORZA STYLE



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5