ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
FASHION 恥をかかない。大人のスタイル講座

オジサン、まだ夏仕様なんですか? ダサくない秋の万能ジャケットはこれです。

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録

10月に入り一気に秋の雰囲気が漂うようになってきました。昼間はまだまだ暑いですが、朝や夕方の時間はかなり涼しげです。空気もどこかカラッとしています。

気温は下がっても日差しはまだまだ。だからと言って、夏仕様の服装を一向に変えないというのはあまりに変わらなすぎです。ただ半袖になりたい時もある。この変わり目はスタイリングが難しいですね。何を着ればいいのか本当に悩みどころです。夏の防寒仕様っていう一見矛盾したスタイリングはどうすればいいのか?

Yahoo! 配信用パラグラフ分割

大丈夫です。ご安心ください。

夏仕様に秋の片鱗に敏感に対応していることをアピールする方法をしっかり考えてました。

その名も「黒ジャケット羽織るだけ作戦」

皆さんこの夏はどのような服装でお過ごしでしたでしょうか?白シャツが大活躍していたのではないでしょうか?

もしそうだとしたらこの「黒ジャケット羽織るだけ作戦」はかなり有効です。

そもそもとして秋は服装選びがとても難しいのです。秋といっても昼間は暑く、夜は肌寒い。何を着ても中途半端になりがちな季節なのです。

夏の服装にそのまま軽めの黒いジャケットを羽織ることで昼間にも朝晩の肌寒さにも対応し、かつ季節外れ感をグッと軽減させられます。

また「」というところもポイントの一つです。

誰にでも似合って、かつ組み合わせも簡単。つまり夏に着ていた服をまだまだ活躍させることが出来るのです!

黒ジャケット完全に攻略するためのポイント

普段のスーツで着慣れているがゆえに逆にカジュアルでの着こなしが難しく感じられるかもしれません。

カジュアルなジャケットの特徴として、

・柔らかな仕立てになっている

・着丈はやや短めになっている

という点が挙げられます。

つまり店頭で選ぶ際もこの2点に着目してみてください。

そして、Tシャツの上から羽織る際はTシャツの裾がジャケットからはみ出さないようにするのがポイント。

パンツはデニムやスキニーパンツなどが合わせやすいです。

ポイントとなるのは足元はです。

スニーカーでも革靴でも似合います。つまり自分の個性を存分に出せる領域というわけです。

ジャケットの黒に合わせるのも、あえて色を外すのもアリになるカジュアル黒ジャケットの魅力をぜひ楽しんでください。

いかがでしたでしょうか。服装選びが難しい秋でも夏を引きずることなく、かつ夏服を活躍させることが出来る「黒ジャケット羽織るだけ作戦」の紹介でした!

是非とも服も心も秋模様に変えていってください!!

TEXT:FORZA STYLE

 



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5