ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
FASHION 恥をかかない。大人のスタイル講座

【イケてないオジサンの象徴"ズボン下"が今ブレイク!?】ステテコ履けば スーツの寿命だって伸びます

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録

サザエに「ステテコは下着と同じよ」と嫌がられた波平は 間違ってなかった!?

オジサンにしか馴染みのなかったアイテム「ズボン下」。故志村けん演じる「変なおじさん」を象徴するアイテムであるように、ダサくてオジサンくさいなんてイメージは、すでに過去の話。

近年はステテコ(≠ズボン下)の進化により、夏のパジャマとしてはもちろん、ルームウェアとしての需要が高まっています。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割
gettyimages

もはや国民服としてのポジションを確立したといってもいいユニクロの機能性肌着、エアリズムにも定番商品としてラインナップされるほどです。

さらには今期、エアリズムデオドラントメッシュステテコとして最新モデルが登場し、記録的猛暑日続く今夏の救世主(メシア)として注目されており、コレを部屋着だけにしておくにはもったいない。

gettyimages

とは言っても、下着を外出着にするということではありません。ステテコ1枚で外出することが出来るのは達観(?)したおじいさんのみに許される所業なのです。



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5