ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
FASHION 恥をかかない休日ファッション

「オジサン、これから山ですか?(笑)」オシャレのつもりが誤解を招くかも。マウンテンパーカで泣きを見ないための「ちょっとしたコツ」

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録

都会コーデとアウトドアは紙一重

気温もグッと下がり、夜は肌寒い季節になってきましたよね。

これから秋本番ですが、秋冬用の服はもう準備万端ですか? あっという間に寒い季節はやってきてしまうので、今のうちから準備しておきましょう!

そんな寒い季節に大活躍するアイテムと言えば「マウンテンパーカ」ですよね。本来は登山などアウトドアを想定して作られているものですが、最近は各アウトドアメーカーがタウンユースにも使えるものも多く販売しています。

着るだけでオシャレなマウンテンパーカですが、一歩間違えるとダサオジに。周りの人から「あの人、登山する気なのかな」なんて言われないように、マウンテンパーカの正しい着こなしをご紹介します!

ポイント➀色は暗めに

シンプルイズザベストです。

ブラックや暗めのブラウンなど、ダークカラーはを選びましょう。他のアイテムをモノトーンでそろえることで都会的な印象を強めることができます。

ここで注意してほしいのは間違っても明るい赤や黄色などの蛍光色は選んではいけません。よりアウトドア感が出てしまいますし、上手く着こなすのが非常に難しいです。

また、ゆったりめなシルエットのものを選ぶのもポイントです。

ポイント②白スニーカー

結局、これなんです。

マウンテンパーカはストリートでまとめるのが鉄則。

靴はスニーカーでモノトーンなものが好ましいです! 強くオススメしたいのは白スニーカー。

色の入っていないクリーンな白アッパーなら、品良く見せることが出来ます。また、真っ白をキープするのも大事です。

ボトムスはスウェットやデニムパンツがオススメ。モノトーンで合わせば、ルーズなシルエットのストリートスタイルも大人っぽくなるんです。

ポイント③小物もこだわれ

これが大人コーデのミソです。

小物をこだわれば、それだけで洗練された雰囲気が出ます。

サングラスや時計など、こだわれるポイントはたくさんあるんです。特に、クラシックなウェリントンタイプのサングラスやタフな腕時計で落ち着いた都会的な雰囲気を出すのがオススメ。

 

いかがだったでしょうか。今回ご紹介したポイントに留意して、今年の秋はマウンテンパーカで一味違う都会コーデを楽しみましょう!

Text:FORZASTYLE



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5