ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
FASHION 恥をかかない。大人のスタイル講座

「オジサン、それで登山ですか(笑)」女子ウケOKのバックパックはこう選べ!

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録

ダサリュックからの卒業。

ビジネスシーンにも、カジュアルスタイルにも、どんな場面でも合わせやすく便利なアイテムといえばバックパック

幅広い世代にシェアされているため、デザインや機能面など様々なポイントから選ぶことができるのも嬉しいですよね。手持ち鞄よりバックパック派!なんて人も多いのではないでしょうか。

しかし、だからこそ選び方を間違えると一気に垢抜けないダサオジになってしまうという危険性も。「バックパックに背負われている」ように見えるオトナの男にはなりたくないですよね。

そこで今回は、大人がバックパックを選ぶ際のコツをご紹介します!

ビジネスシーンとカジュアルシーンの2種類に分けて解説していくので、用途に合わせてチェックしてみてくださいね。

ビジネスシーン①:できるだけシンプルに

まず、フォーマルかつ出来るだけシンプルなものを選びましょう。

©Getty Images

なんといっても通勤時や仕事に使用するバックパックです。シンプルかつ、なるべくフォーマルなデザインのものを。

色は黒やグレー、茶などのダークカラーを選びましょう。

また、素材としてはレザーがおすすめです。オールレザーも良いですが、何よりビジネスバッグは物をたくさん入れるので重くなりがち。レザー×異素材のものだと、リッチさは忘れず軽い素材になるので◎。

ビジネスシーン②:なんといっても大きめサイズ!

やはり、大容量はマストです!

©Getty Images

具体的には、20Lくらいの大容量サイズをおすすめします。

また、ノートパソコンやタブレット端末、スマートフォンなどが収納しやすいように、バッグの中に機能的なポケットがしっかりあるかもポイント。PC用のパットが付いているものは特に便利です!

また、一番上のファスナーが両開きになっていると、物の出し入れがしやすくおすすめです。

カジュアルシーン:軽量で耐久性のあるものを!

素材をしっかりチェックし、軽量かつ頑丈なものを選びましょう。

©Getty Images

素材としてはナイロンやポリエステルのものがおすすめです。軽量かつ耐久性もあり、耐水性にも優れています。

また、ビジネスシーンと同様に、荷物を出し入れしやすいポケットがしっかりあるかチェックしましょう。ペットボトル収納があると嬉しいですね。

レジャーにも使えるように、見た目が気に入っているデザインかどうかは勿論、カジュアルシーンでも機能面がしっかりしているものがおすすめです!

 

いかがでしたか?

どんなシーンでも合わせられるからこそ、慎重に選びたいバックパック。ぜひこちらを参考に、より自分に合ったバックパックを選んでみてください!

Text:FORZA STYLE



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5