ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
FASHION 恥をかかない。大人のスタイル講座

オジサンの「ダサ財布」を若者は笑っている。いい大人が財布で笑われないために気を付けるべきこと。

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録

スマホ決済やキャッシュレス決済が普及する昨今、財布がどんどんコンパクトになっています。既に財布を持たない派の方もいらっしゃるかもしれません。

しかし、なかにはベルクロタイプの小学生が使っているような「萎え財布」を、大人になったいまでも使っている人がいるのも事実。ビジネスマンたるや、大事なお財布はどこで出しても恥ずかしうない、きちんとしたものを持つべきです。

今回は現金派の方もキャッシュレス派の方も使いやすく、中でもスマートさを演出できるオススメブランド財布をご紹介。女性との食事や会社での接待など、「人に見られる」ことを意識したセレクトになっていますので、これから新しく財布の新調を考えている方はぜひ参考にしてみてくださいね。

今回財布を選んだポイントは

➀二つ折り

②黒のレザー

です。財布はあまりにコンパクト過ぎるとどうしてもチープに見えがち。スマートながらちょうど良い存在感をアピールできる、二つ折りがハズさないポイントです。

また財布で忘れがちなのがコーディネートとのバランス。どんなシーンでも違和感なく使うことができる、黒のレザーがオススメです。



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5