ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
FASHION あなたの靴、見せてください!

【暑苦しいオジサンだって涼しげに見えちゃう!?】清潔感あって涼しげな白系スニーカー5選とは?

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録
靴を偏愛する こじラグ谷中が、さらに靴企画を充実させるべくスタートさせた「靴魂(くつたま)」! インスタグラムに#靴魂のハッシュタグを付けてポストされたソウルメイトの投稿から、独断と偏見、そして魂を込めて厳選! あなたの靴が見たいから〜。

絶対に忘れちゃいけないのは、キレイな状態で履くことです!

8月8日には「立秋」を迎え、暦の上では"秋"になりますが、頭の上に?マークが並ぶくらい、猛暑が続く今年。実際は履かなくとも秋に履く準備をしたり、セールを終えて登場し出した秋冬モデルに白羽の矢を立てたいところですが、そんな気には一切なれない…

まだまだ足元も涼しくいたいということで、第140弾では 足元を涼しげに見せるスニーカーをピックアップしたいと思います。

とにかく清潔感があって爽やか、しかも涼しげに見せる白系スニーカーは、カジュアルはもちろん、ドレス、そしてニューノーマルへと変革した昨今ではビジネスシーンでも履けるようになってきました。

冬にも活躍してくれますが、やはり春夏の軽やかな着こなしにこそマッチしますし、涼しそうに見えるので、今年の夏こそ大活躍必至。

2万円以下で購入できるスポーツブランドから、ラグジュアリーブランドがリリースする高額なものまで充実しており、お財布事情と相談しながら買えるのも魅力です。

そして、美しいスニーカーは女性ウケも良いので、1足と言わず2足、3足と揃えて、つねにキレイな状態で履くようには心掛けましょう!

では話をクルリンパと戻して、足元を涼しげに見せるスニーカーの投稿5選をご紹介していきます。

トッズの「ノーコード」

まずは、@uk_5d_classicさんの投稿から。トッズ(TOD'S)の「ノーコード(NO_CODE)」です。

トッズといえば、アイコンであるドライビングシューズ、”ゴンミーニ”が有名ですが、スニーカーのカプセルコレクション、“トッズ ノーコード”からも目が離せません。

デザイナーは、インダストリアルデザイナーのYONG BAY SEOK(ソク・ヨンベ)氏。

この人気シリーズは新作を出し続け、2022年春夏コレクションでは、初のレディ・トゥ・ウェア(既製服)を発表するほど。編集長干場も愛用中です。

編集部内では圧倒的に黒を支持していましたが、@uk_5d_classicさんのチョイスしたホワイトも涼しげでナイス!

レザーとネオプレン素材を組み合わせた異素材ミックスもいい感じですし、スポーティなだけでなく、ラグジュアリー感もあるので、大人の足元にハマりますね。

@uk_5d_classicさんも素敵な靴をたくさんお持ちのようなので、今後たくさん投稿してくださることを期待しています!



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5