ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
FASHION スニーカー大全。

このスニーカーは病みつき必至!? いま最注目の「オン」の一足とは?

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録
今やお洒落を超えてコレクターズアイテムとしても注目されるスニーカー。一足買っても また一足。スニーカーほど物欲を掻き立てるものはない。今欲しいのはスニーカーの情報 だ!というFORZARも多いはず。そんなご要望にお応えして、新たにスニーカー連載を始 動。最新情報から誰もが知る不朽の名作まで、幅広く紹介していきます!

ボリューミーな存在感は普段使いにもお役立ち

第111回はオンのクラウドモンスターです。

1万9580円/オン(オン・ジャパン)

スイス発のスポーツブランド「オン」。創業13年の気鋭ブランドは、ビッグメゾン「ロエベ」とコラボしたことでも話題を呼び、ファッション業界でも注目を集めています。そんな同ブランドの人気作「クラウドモンスター」は、都市型のロードランニングに最適な一足。その快適さと爽快な走りにアディクト続出中なんだとか。

独自開発のクッション構造で、ブランドを象徴する世界特許技術の「クラウドテック」を搭載したコチラは、反発力をアップデートした「スピードボード」と融合することで、これまで以上にソフトな着地と強い足運びを実現。その履き心地と走りを体験すれば、病みつき必至。自身のパフォーマンスをさらに向上させてくれるのです。

さらに独特のボリューミーなルックスは、ランニングシューズとしてだけではなく普段使いにももってこい。存在感溢れるデザインは、人目を引き、装いもお洒落にアップデートしてくれるというワケ。何はともあれ、まずはお試しを。他では味わえない高スペックの虜になるはず。

独特な形状のアウトソールが強い走りにひと役買っています。力強い一歩をもたらすとともに、着地の際にかかる足の負担を軽減。耐久性に加え耐熱性にも優れており、日差しで熱されたコンクリートの上も難なく走ることができます。

厚みのあるソールは、脚長効果も期待できます。蒸れにくくドライタッチを持続するアッパーも快適な履き心地を後押し。

1万9580円/オン(オン・ジャパン)

全7色の豊富なカラーバリエーションにも注目。ベージュのソールがインパクトを発揮し、随所にあしらったネオンイエローがさり気ないアクセントに。普段使いでも頼りになるデザインとハイスペックを見事に両立した好例と言えます。

1万9580円/オン(オン・ジャパン)

清潔感があり、汎用性も高いホワイトベースもラインナップ。ソックライナーとアッパーはリサイクル素材を使用しており、環境配慮も抜かりなし。ロードランニングのビギナーから玄人、さらにはファッショニスタまで虜にする一足です。

Photo:Naoto Otsubo
Styling:Takahiro Takashio
Text:Hayato Hosoya

【問い合わせ】
オン・ジャパン 050-3196-4189



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5