ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
FASHION 恥をかかない。大人のスタイル講座

【爽快コーデ】もう悩まない。明日から爽やかになれるシアサッカージャケットの魔法

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録

いよいよ夏も真っ盛りといった具合でしょうか。あまりの暑さに服に気を遣う余裕なんてない、ましてや少しフォーマルな場所に行く時なんて何を着たらいいのかわからない!

Yahoo! 配信用パラグラフ分割

連日の30度超え! 通勤もTシャツに短パンで過ごせたらどれだけ楽だろうか!

お気持ちは大変わかります。しかし、そういうわけにもいかないのがオジサンの宿命です。

そこで明日からでもすぐに爽やかなイケオジになることができるアイテムを紹介したいと思います!

それはシアサッカージャケットです!!

凹凸の生地が生み出す肌触りの良い着心地が魅力のシアサッカー素材のジャケットは涼しさと適度なカジュアルさを兼ね備えた夏には是非活用して欲しいアイテムです!

おすすめはセットアップ

今回紹介したいおすすめの着こなしは、シアサッカー素材のセットアップです!

通常はパンツやジャケット、ネクタイなど単品のみをシアサッカー素材にしてコーデに取り入れるのが定番ですが、ここではあえてセットアップで全身を包みましょう。

素材特有の凸凹感がカジュアルに見られてしまいがちですが、セットアップにすればグッと丁寧な印象を与えることが出来ます。

このときネクタイを少し凝ったものにすると、こなれ感も出て大人の夏らしい装いになります。

一から細かくコーデを考えなくていいというのもセットアップの魅力ですよね!そして一番はとにかく涼しいことです!まさに夏にぴったりです。

より軽く着こなしたい人は……

なによりも軽さを求めるという方にはシャツジャケットというものを提案させていただきます。

文字通りシャツのようなジャケットのことで見た目も着心地も爽やかな一着です!

爽やかな印象なのでクルーネックのシャツと合わせてシンプルに着こなすのがおすすめですよ!

もっとフォーマルにするには……?

結局シアサッカー素材はカジュアルにしか着こなせないのかというと、決してそんなことはありません。このようなウールシアサッカーのジャケットが解決してくれます!

シアサッカーはコットン、リネン、ポリエステルなどの素材が定番ですが、シワ感の一因にもなっています。そこで保形力のあるウールを使用することでビジネスシーンでも使えるかっちりとした生地感になります!

シアサッカージャケットを使ったコーディネート紹介いかがでしたでしょうか。暑い夏でもオシャレな大人を演じるための強力なアイテムだと思います!

今年の夏はシアサッカージャケットで爽やかに乗り越えていきましょう!

Text : FORZA STYLE

 



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5