ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
FASHION

「オジサン、夏はリネンですよ!」リゾートスタイルの特効薬。この夏はリネンシャツを着るべし!

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録

この夏、オジサンにチャレンジして欲しい!?

いよいよ夏本番、パーっと遊びたくなる季節ですね。
夏休みの予定をもう立て始めている方もいるのでは?
リネンシャツは、そんな夏に行きたいリゾートでの必須アイテムです。
リネン(麻)はドライな風合いが、体感的にも見た目的にも涼しげなのが魅力。
旬のものを食べると元気になるように、麻には夏の季節感があり、旬なリネンを身にまとえばあなたのファッションに活力を与えてくれます。

シャツの天敵「シワ」が上品な魅力に

コットンのシャツの場合、シワができると見劣りしてしまいますが、リネンシャツはその「着ジワ」がナチュラルで魅力的。シンプルで物足りなくなりがちな夏コーデにアクセントを与えてくれます。

©︎Getty Images


着る前にアイロンをかけておくと、昼頃には段々着ジワが出てきて、それがカッコいいこなれ感になるのです。長年着込むとさらに色が褪せたりしてきますが、リネンの場合はデニムのようにむしろそれが魅力になります。

ダーク系の色でも爽やか

麻の持つ透け感によって黒やネイビーなどのダークカラーでも暑苦しく見えずに、むしろ洒落て見えます。腕を1−2回大胆にまくってラフに着こなしてみましょう。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割
©︎Getty Images

白パンと合わせて着ると、リゾート感がぐっと高まります。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割

3万1900円/オリアン(菅原靴店)
Yahoo! 配信用パラグラフ分割

インナーを見せることでオトナの男らしさを

白など薄い色だと乳首が見えてしまいがちです。そんな時はタンクトップを着ましょう。
インナーがリネンシャツから透けて見えることで、ワイルドさと大人の色気が演出できます。
タンクトップは襟の開き方がスクエア型になっているものがおすすめです。

©︎Getty Images

Tシャツ一辺倒で夏のファッションがマンネリ化している方にも、リネンシャツはぴったり。カラーシャツで演出できる大人の品格と、麻の持つ季節感でさらにコーデのワンランクアップを狙えること間違いなし。ぜひ取り入れてみてはいかがでしょうか。



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5