ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
FASHION

無印史上、最高の風合い…だと!?【インドの手紡ぎ手織りシャツ】をプロが買ってわかったこと「意外な発見」

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録

早いもので、今年も気付けば6月も中旬ですね。

梅雨入りも発表され、ここからしばらくはジメジメとした日が続きそうです。

梅雨になると気温が下がるため、肌寒く感じることもありますが、屋内では蒸し暑く服装も悩ましいところです……。

そこで今回は、そんな梅雨の時期にちょうど良い、無印良品のシャツに着目しました。

夏らしい素材のフレンチリネンやヘンプばかりが注目を浴びていますが、実はもう一つ夏にピッタリなシャツがあるんです。

今回は、そんな無印良品の隠れた名品である【インドの手紡ぎ手織りシャツ】を購入してきたので、早速検証していきましょう。果たしてその実力は?


5990円/無印良品

無印良品のカジュアルシャツといえば、定番の洗いざらしオックスやブロードのシャツを筆頭に、フレンチリネン、ヘンプといった人気シリーズが展開されています。

数あるアイテムの中でも、シャツはどれを買ってもハズレがない程に完成度が高いため、普段から筆者も無印良品のシャツを愛用しています。

特に今回購入した【インドの手紡ぎ手織りシャツ】は、価格こそ少々割高ではありますが、無印良品らしさを最も感じられる商品だと思いました。



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5