ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
FASHION 1万円台アイテム

【これ本当】スーツの寿命はハンガーで決まる!

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録
干場編集長が推奨する「エコラグ」(エコノミックラグジュアリー)は、極めて経済的なのに、上質さやエレガンスは失わないスタイルの意味。その本質を突いた1万円台で買えるエコラグな逸品をご紹介する企画です。ただ安いからという理由ではなく、セールスポイントがしっかりある、値段以上に価値があるものを厳選しています。

70年以上の業界実績を誇るナカタハンガーの魅力とは?

第100回は、ナカタハンガーのスーツハンガーです。

「多くの粗悪なものより、少しで良いから上質なものを」。干場編集長が掲げるこのファッション哲学のように、良いものを長く愛用し続けるためには、保管状況が最も大切な要素と言っても過言ではありません。

スーツで言えば、ブラッシングはもちろんですがハンガー選びがもっとも重要です。そこでオススメするのが、ナカタハンガーの定番スーツハンガー。

1万4,000円(税抜)5本セット/ナカタハンガー

70年以上にわたりアパレル業界でハンガーを作りつづけてきたナカタハンガー。天然ブナ素材を使用した贅沢なハンガーは、人体と同じように前肩仕様になっており、肩から肩先にかけて湾曲した形状でスーツの型崩れを防ぎます。ここが細すぎたり真っ直ぐすぎたりすると型崩れの原因になり、スーツが悲鳴をあげるのです。

木部は落ち着きを感じるスモークブラウン仕上げ。金具はシルバー色のクロームメッキと、高級感溢れる仕様。毎日クローゼットを開けた瞬間、このハンガーに掛けられたスーツたちをを見るとテンションが上がるハズ! 仕事のやる気をアップさせるためにも、スーツを綺麗に保管することは良い効果があるんです。

しかも、1万円台で5本セットなので投資のターゲットとしては値十分。ぜひこの機会にお試しあれ!


Photo:Mitsutoshi Watanabe
Styling:Yasuharu Imai
Edit,Text:Satoshi Nakamoto

【問い合わせ】
ナカタハンガー
03-6423-1222
http://nakatahanger.com/



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5