ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
FASHION 超絶ラグジュアリー「雲上の世界」

日本の粋を、ラグジュアリーに楽しんでみませんか?

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録
オトコとして生まれたからには、一度は手にしてみたいモノやコト。本企画は、そんな夢と憧れが詰まった、超絶ラグジュアリー情報をお届けいたします。実際に手に入れるか入れないかは、アナタ次第です!

最近流行りの巾着。差をつけるなら、エキゾチックレザーで

第23回目は、T.MBHのクロコ巾着です

65万円(税抜)/T・MBH(ストラスブルゴ)

昨今のカジュアルバッグにおけるトレンドは、コンパクトであること。ここ数年クラッチバッグ人気が続いていましたが、昨今はさらにコンパクトなサコッシュ、そして巾着がトレンドを牽引しています。

巾着とは、口を紐で縛っただけのシンプルな袋状のバッグのこと。まぁ、わざわざ説明するほどのものでもない、実にありふれたバッグです。それがなんで超絶ラグジュアリー連載に? と思った人も多いでしょうが、ご紹介するのはクロコダイルレザー製。そんじゃそこいらの巾着とはわけが違います。

ブランドはT・MBH。岡本拓也氏が手がけるレザーブランドです。ここの特徴は、すべて手縫いな上に、レザーの接合において、その境を気づかせないほど薄く革を削ぎはり合わせた“葉合わせ”という高い技術など、その繊細な革の質感を見極めた作りです。

今回ご紹介する巾着は、その名も「ゆいつむ」。クロコダイルレザーをアンライニング仕立てにすることで、柔らかなシルエットを描きます。口を縛る紐も、すべてレザー製。27cm×18cmという、身の回り品を収納するのにちょうどいいコンパクトサイズですが、ラグジュアリー感満載です。

編み込まれた紐には、柔らかくも丈夫なペッカリーを採用。また、本体には18Kピンクゴールドの飾りボタンが、さりげなくワンポイントで施されています。
こちらのレザーはエレファント。分厚く堅いイメージですが、巾着にするために柔らかく仕上げられています。こちらにも、18Kピンクゴールドボタンが。30万円(税抜)/T・MBH(ストラスブルゴ)

巾着と聞くと、つい浴衣姿を思い浮かべてしまいますよね。昨今はジャパンブームも盛況ですし、またちょうど夏シーズンとあって、浴衣に巾着なんぞぶら下げて花火を見に行くってのも粋ではないでしょうか。

Photo:Naoto Otsubo
Styling:Takahiro Takashio
Text:Masafumi Yasuoka

【問い合わせ】
ストラスブルゴ
0120-383-563
https://strasburgo.co.jp/
 

 



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5