CULTURE ― 干場と部員のTopPick!【おススメの気絶】

【超美味い男料理を時短で極める】
まるでアートのような鍋の秘密とは?

2018.7.20 2018.7.20
2018.7.20
モノも情報も溢れている時代、「何をどう選んでいいかわからない」「欲しいものがほしい」。そんな悩みをお持ちのダンナに、「もれなく気絶」していただけるアイテムを干場編集長とFORZAエディター陣が厳選。ゲットするか否かは、ダンナ次第です。

高密閉性で旨味を圧縮!純度99.9%のカーボン素材

毎晩会食で家で食事を摂ることがなく、パートナーや家族に寂しい思いをさせているダンナの皆さん。日頃の感謝を込めて、休日に美味しい男料理を振る舞ってみてはいかがでしょう! そこで今回は、そんな気持ちに火がつく、男心をくすぐる最新の調理器具を紹介します。

POT DISC(ポット ディスク) 5万5500円 (税別)2018年8月末頃発売 プレミアム限定50個

カーボン素材を活かした調理器具メーカー、アナオリ カーボンが生み出した「DISC(ディスク)」と呼ばれるこちらの調理鍋が今回の主役。まず目を見張るのは、世界が認める工業アートクリエイターの川合辰弥氏が手掛けた個性際立つそのデザイン性。

まるでレコードを思わせる無駄のないクールなフォルムは、そのままテーブルに出しても美しくアートのような見栄えを楽しむことができます。

この鍋の特筆すべきところは、純度99.9%のカーボングラファイト(炭)を削り出して作られているということ。これにより、高い熱伝導性と遠赤外線効果に加え、その効果をさらに高める密閉性、肉厚構造が料理を美味しくする秘密なのです。

さらに、フタと本体は0.01mm単位の加工精度技術により密閉性を高め無水調理を可能にし、旨みを逃がさず調理ができるのが美味さの秘訣なんです!  300°Cの耐熱性能で、炊飯、煮炊き物、無水調理、焼き物、オーブン、ローストスモークなど様々な料理が短時間で本格的に仕上がります。鍋ごと食卓に出せば、アツアツを長く楽しめるってワケ。

何と言っても男料理はやっぱり見栄えが命。魚一尾が丸ごと入った豪快なアクアパッツァやパエリアは、自宅パーティでも主役を張れる一品。食卓が華やかになる美味しい男料理を振る舞えば、ダンナの株も急上昇するはずですよ。発売は、2018年8月末頃予定。限定50個というかなりのプレミアなので、お早めにご予約を!

Text:Satoshi Nakamoto


 【問い合わせ】
  穴織カーボン株式会社
072 – 626 - 1120
http://www.anaoricarbon.com

Author profile

中本 智士
中本 智士
Nakamoto Satoshi

愛媛県瀬戸内海に浮かぶ小さな島(コンビニも信号もない島)出身。某アパレルショップの店長として7年間、その後セレクトショップの店長兼バイヤーとして5年間勤務。その後、上京し、2015年3月からFORZA STYLEの編集部へ。カメラ、ライティング、スタイリングを一人でこなすマルチエディター。Mr.Childrenの桜井和寿氏に取材することが夢。動画のキャラを絶賛模索中。

 

KEYWORDS
家電

WHAT's NEW

SPECIAL

view all
  • 日本のビジネスマンを格好良くする50の方法 2018.8.8 update
  • 49000円から干場義雅編集長のオーダースーツが作れる!タカシマヤ「スタイル オーダーサロン」とは?【PR】 2018.2.28 update
  • Message from FORZA STYLE 2018.3.15 update

SELECT 10

CELEB

SNAP

ランキング

HOT TOPICS

VIDEO

VIDEO