BEAUTY ― ユウキ王子の3minutes Beauty

「夏は汗かいてるし、保湿は不要」がダメな3つの理由とは?

2018.7.18 2018.7.18
2018.7.18

ニキビ・ニオイ・シミ・シワ・毛穴の開き。 保湿でかなり予防できます!

暑い、暑すぎます。溶けそうですね。まだ7月半ばって信じたくないですね。おかげで午前中から、アイスコーヒーではなくビールが飲みたくなって困ります……(笑)。

 

さてさて、ユウキ王子のオトコの美容動画連載。

「石川ユウキの3MINUTES BEAUTY  FOR MEN」

前回までは洗顔がテーマでしたが、今回からは“保湿”。

「暑すぎて保湿とか考えたくない……」そのお気持ち、よーくわかります(私もそうです)。

実際、湿気が多く汗もかいている夏は、肌の乾燥を感じることは少ないですよね。そのため「保湿しなくてもOK」と思っていませんか? そもそも、保湿って女々しい感じもするし、面倒くさいし……。

実はそれこそが大間違い。夏の肌は汗で大量に水分が失われてしまうので、外は一見潤っているけれど、中身はカラッカラということも多いんです。

ユウキ王子も、若々しい顔でいるためには保湿が大事、と言います。何よりも、王子のこのツヤピカ肌がそれを証明!

 

では、保湿をしないとどうなるのでしょうか?

 

カサカサする、までは何となくわかりますよね。問題はそのあと。脂が出てくるってこと。前回までの洗顔でも繰り返しお伝えしていたように、脂はニキビ、そしてニオイの原因になってしまいます。反対に言えば、保湿さえきちんとしていれば、脂はあまり出ないんです!

 

脂があまり出ないから、毛穴も開かない。ニキビにもなりにくいし、ニオイも発生しにくいってことなんです。何より肌のコンディションが整うので、清潔感が出ますし、シミやシワもできにくくなるので、若々しい印象をキープできる。そう、保湿こそが全ての基本なんです。

 

「オレ、保湿しなくても問題ないし、何か?」とおっしゃるそこのあなた、今はいいかもしれません。でも、そのまま過ごしたら、1年後、3年後にはどうなっている事やら……。

 

女性は肌についてはとても敏感なので、早め早めに予防ケアをしています。20年前に比べて、年齢のわりに肌がキレイで若々しい女性が増えたのは、この20年間に美容アイテムが進化したこともさることながら、「予防こそが最善のケア」ということが知識として広まり、浸透したから。今の女性は、保湿はごく当たり前のこととして行なっているけれど、男性でその意識を持っている人は、まだまだ少なめ。だからこそ、一歩先ゆくFORZARの皆さんには、保湿を当たり前のこととして、日々のルーティーンに入れていただきたいのです。

 

ユウキ王子は繰り返します。保湿は大事!と。

 

そして何よりも、

女性は想像以上に、男性の肌をチェックしています!(口に出して言わないだけなんですよ)

 

大丈夫、今からでも間に合います。保湿ケア、ぜひ取り入れてみてください。

再来週アップ予定の次回の動画では、オススメの保湿アイテムをご紹介します。お楽しみに!

 

それでは最後に、初めてご覧になる方のためにおさらい。

石川ユウキいま人気急上昇のメイクアップアーティスト。ThreePEACE所属。若手ながらすでにタレント・歌手・女優などからの指名も多く、広告・雑誌・ライブなどで活躍するなど、実力は折り紙つき。端正なお顔立ちとツルピカのお肌に、FORZA STYLEではお会いした瞬間に、「ユウキ王子」と命名。

 

この動画シリーズでは、ユウキ王子とFORZA STYLE美容担当タッチーが、メンズ美容の初心者向けに、男性の美容のコツをわかりやすく解説していきます。が、しかし、動画慣れしていない2人のため、数々の名作を生み出してきているFORZA STYLE動画において、これでいいのか?という気は否めませんが、そこは海のように広く、寛大なお心でお見守りくださいませ……。

Text : Yukari Tachihara

WHAT's NEW

SPECIAL

view all
  • 信頼を得られる、新しいスーツ #挑戦者のスーツ INDEX 2018.10.9 update
  • 日本のビジネスマンを格好良くする50の方法 2018.10.15 update
  • 49000円から干場義雅編集長のオーダースーツが作れる!タカシマヤ「スタイル オーダーサロン」とは?【PR】 2018.2.28 update
  • Message from FORZA STYLE 2018.3.15 update

SELECT 10

CELEB

SNAP

ランキング

HOT TOPICS

VIDEO

VIDEO