ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
BEAUTY VIDEO

「痛くない?白くなる?」筋トレの次は歯のホワイトニングに挑戦だ!

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録
 

仕事柄、たくさんの方にお会いする機会に恵まれます。たいていの情報は右から左へと素通りしていきますが、そんな幾百万の言葉の中にも、胸に突き刺さる矢のような言葉があります。たとえば、アニ散歩の横浜ロケで取材中に倉本康子さんがアニキと私にふと漏らしたひと言でした。

「二人とも、ぜったいホワイトニングやったほうがいいよ。会食とか多いんだし、特に……」

そのときの言葉が忘れられず、やってきたのは”ランチの激戦区”麹町にある「紀尾井町プラザクリニック」。政治家や芸能人もお忍びで訪れるという評判のクリニックです(ランチの激戦区はいらない?)

院長の根深先生によれば、ホワイトニングは次の三つに大別できるそうです。

1、歯石除去やブラッシング改善など、保険適用の歯科や家庭できるもの。

2、歯に特殊な液剤を塗った後、紫外線を当てて歯を漂白する、美容歯科で行うもの。

3、歯の表面に白いセラミックをかぶせるもの。

今回私が行ったのは2のホワイトニング。詳しくは動画を観ていただきたいのですが、基本的に施術中は「水遁の術」です。

霧隠才蔵になった気分でシュコー、シュコーッと呼吸をしつつ、約1時間ほどでホワイトニング完了!

途中から少し痛みを感じて心が折れそうになりましたが、痛みには個人差があるそうで、大概の場合が24時間以内に痛みは霧散するそうです(心の折れやすさにも個人差があります)。

ビフォーアフターでは、アッと驚く為五郎!

これは水遁の術に耐える価値は大アリ! ぜひみなさんも一度試してみてはいかがでしょうか?顔色が明るくなる効果があるそうですから、レフ版いらず。インスタ映えするダンナの笑顔がみたいです
次回の「大人の初めて物語」もお楽しみに!

Movie:Shingo Takeda(NMM)
Text:Yoshihide Kurihara

【問い合わせ】

紀尾井町プラザクリニック(美容)
東京都千代田区紀尾井町3-12 紀尾井町ビル2F
0120-850-227 完全予約制
営業時間:11:30~20:00  休診日:月、水、日、祝
http://www.kpc-biyou.jp/



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5