FASHION ― 1万円台アイテム

1万円台で買える!お値打ち最強のエコラグ逸品を探せ!

【一枚で主役を張る!】世界に誇る最強スウェットの名品がリバイバル

2018.2.9 2018.2.9
2018.2.9

ループウィラーにビームス プラスが別注した、 時間と手間を惜しみなく費やした素材とは?

干場編集長が推奨する「エコラグ」(エコノミックラグジュアリー)は、極めて経済的なのに、上質さやエレガンスは失わないスタイルの意味。その本質を突いた1万円台で買えるエコラグな逸品をご紹介する企画です。ただ安いからという理由ではなく、セールスポイントがしっかりある、値段以上に価値があるものを厳選しています。

第55回目は、ループウィラー×ビームス プラスのスウェットシャツです。


1万3000円(税抜)/ループウィラー×ビームス プラス

リーバイス®501やコンバースのオールスター、レイバンのウェイファーラーのように、40男の普段着に欠かせない永久定番な一着。それがループウィラーのスウェットシャツです。

世界に誇るメイド・イン・ジャパン・プロダクトであるループウィラー。その極上なスウェットのキモは、昔ながらの吊り編み機を使用し一着一着時間をかけて丁寧に作り込まれていることです。今回は、過去の名品「ボートネックスウェット」をビームス プラスが別注し、復活させました。

研究を重ね完成した別注のミドルウェイト素材は、生地は従来のものよりも手間と時間を掛けてつくられ、他では味わえない抜群の着心地を与えてくれます。左腕に配したロゴは、さりげない主張ながらも世界一正統なスウェットシャツを示す証。大人のための新たな定番がここに誕生しました。

今すぐ買ってもインナーとして活躍し、春は一枚でも十分に主役として着ることができます。杢グレーの他にネイビーとクリームの3色展開。ニットのカラバリのように3色集めるのもアリですね。売り切れ前にぜひゲットしてください!

Photo:Shimpei Suzuki
Styling:Yasuharu Imai
Edit,Text:Satoshi Nakamoto

【問い合わせ】
ビームス プラス 原宿
03-3746-5851
http://www.beams.co.jp/beamsplus/

WHAT's NEW

SPECIAL

view all
  • 日本のビジネスマンを格好良くする50の方法 2018.1.25 update
  • 49000円から干場義雅編集長のオーダースーツが作れる!タカシマヤ「スタイル オーダーサロン」とは?【PR】 2017.9.19 update

SELECT 10

CELEB

SNAP

ランキング

HOT TOPICS

VIDEO

VIDEO