ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
FASHION 1万円台アイテム

足を通した瞬間に気絶! 極上ニットソックスの履き心地とは?

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録
干場編集長が推奨する「エコラグ」(エコノミックラグジュアリー)は、極めて経済的なのに、上質さやエレガンスは失わないスタイルの意味。その本質を突いた1万円台で買えるエコラグな逸品をご紹介する企画です。ただ安いからという理由ではなく、セールスポイントがしっかりある、値段以上に価値があるものを厳選しています。

足先の冷えも抑える 上質なメリノウールのリブ編みホーズ

干場編集長が推奨する「エコラグ」(エコノミックラグジュアリー)は、極めて経済的ですが、上質さやエレガンスは失わないスタイルの意味です。その本質を突いた1万円台で買えるエコラグな逸品をご紹介する新しい企画がスタート! ここでご紹介するアイテムは、ただ安いからという理由ではなくて、セールスポイントがしっかりあるFORZA STYLEが選んだ値段以上に価値があるものを厳選しています。第53回目は、ジョンスメドレーのホーズです。

今年も本格的な冬の寒さ到来。先日の大寒波で、都内でもかなりの雪が積もりましたね。そんな真冬のスーツスタイルの足元をカバーしてくれるのが今回オススメするジョンスメドレーのホーズです。ジョンスメドレーと言えば、英国を代表する老舗ニットブランドとして世界的に有名。英国王室御用達として、そのクオリティは保証済みなのであります。

各3,800円(税抜)/ジョンスメドレー

今回ご紹介するのは、ウール素材のリブ編みホーズ。何とニットと同じ上質なメリノウールを使用した極上な一品なんです。履き口のリブが深く、しっかりホールドしてくれるが特徴。長さは2通りあって、ロングタイプは、スーツを着用するフォーマルなシーンに最適です。

ハイゲージなので足入れも心地良く、冷えた足を柔らかく包み込み、ソックスとは思えぬほどの温かみを感じることができます。これさえあれば、真冬のスーツスタイルにおける一番の天敵である革靴の独特な足冷えから脱出できるってわけ。

一度味わうと他が履けなくなるほど病み付きになります。もちろんスーツだけでなく、ショートバージョンならカジュアルでもOK。グレーやネイビーと言ったベーシックカラーを抑えておけばオン、オフ問わず履き回しせるので、3、4枚のまとめ買いが吉。

ジョンスメドレーをのニットのクオリティと価格帯を知っていれば、全く高くは感じないはず。自宅でもケアできるので、気軽に履けるのも魅力です。ソックスにお金を投資するって、かなりツウだと思いますが、履けば納得。思った以上の感動を味わえること間違いありません。これならブランドに全く興味がないっていう人へのプレゼントでも絶対に喜ばれますよ。

Photo:Shimpei Suzuki
Styling:Yasuharu Imai
Edit,Text:Satoshi Nakamoto


【問い合わせ】
リーミルズエージェンシー
03-3473-7007
http://www.lea-mills.co.jp



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5