TOP > NEWS
LIFESTYLE

タバコや加齢臭もひと晩でGOOD BYE! 脱臭ハンガーが使えるワケ

2017.9.20
2017.9.20

ひと晩1円以下で、上着の臭いを取り去ってくれます!

1日歩き回ったり、飲みに行った後、脱いだジャケットやアウターが汗臭かったり、タバコくさかったりしてゲンナリすることって多いですよね。ハンガーに掛けておいても臭いが取れきれず、そのまま着て出掛けてしまうなんてのは全然スマートではありません!

湯気に満ちたお風呂場に干して臭いやシワを取るなんてオールドスクールなテクニックもありますが、カビ菌をまとってしまったら素敵なジャケットが台無し…。

そこで今回、ご紹介したいのがパナソニックからリリースされた「脱臭ハンガー」です。こちらのハンガー、8ヵ所から吹き出す「ナノイー X」が繊維の奥まで入り込み、 脱臭に高い効果を発揮し、 さらに衣類に付いてしまった花粉も抑制してくれます。

掛け方は2通り。衣類の内側に付着した汗臭のみの場合はハンガーのみで。衣類の外側に付着したタバコ臭や、花粉の抑制には付属品の衣類用カバーをかけることで、より脱臭できます!

「通常モード」は約5時間、よりニオイや花粉が気になるときの「ロングモード」は約7時間。家に帰ってハンガーに掛け、起動させたら翌朝までには臭いが消えています。「そんなに長い時間使っていたら電気代高いんじゃない?」と心配なさった方、5時間使っても約0.61円、7時間使っても約0.85円と、1円以下! 全然経済的ですね。

それくらいの電力で十分なので、コンセントがない場合は、お手持ちのモバイルバッテリーを使っても運転可能なんです。

ただ、うるさかったら使うのを ためらいますし、夜なら尚のこと。しかし、低騒音(約35 dB)設計なので、夜でも安心して、普通のハンガーのような感覚で気軽に使えちゃいます。

そして、洋服にフィットする形状なので、男性用だけでなく、女性用のジャケットやブラウスなどでも使えるのも便利!

価格は2万円程度ですが、ジャケットをつねに無臭状態に保てるならば、女性ウケも抜群で、それほど高い投資ではないはず。ぜひ一度試してみてはいかがですか? 気づかないうちに、周囲との距離が縮まってるなんてことが起こるかもしれませんよ。

Text:Ryutaro Yanaka

脱臭ハンガー(ブラック) オープン価格/パナソニック

【問い合わせ】
パナソニック 家事商品ご相談窓口
0120-878-691 フリーダイヤル (受付9:00~20:00)
http://panasonic.jp/hanger/

WHAT's NEW

SPECIAL

view all
  • 49000円から干場義雅編集長のオーダースーツが作れる!タカシマヤ「スタイル オーダーサロン」とは?【PR】 2017.9.19 update

SELECT 10

CELEB

SNAP

FORZA FAMILYの連載コラムをいますぐチェック!

ランキング

HOT TOPICS

VIDEO