TOP > NEWS
FASHION

オン、オフ使えて出張にも便利なセオリーのセットアップとは?

2017.9.18
2017.9.18

デキる男がこぞって愛用する セオリーのセットアップ

出張の多いビジネスマンが一番欲しいアイテムといえば、着回しが効き、動きやすいセットアップスーツですよね。FORZA STYLE編集長の干場もセットアップスーツを愛用している一人ですが、最近特にヘビロテしているのは、ナイロン素材を使ったいわゆる“シャカシャカ系のセットアップ”です。

タイドアップして会議に出席したかと思うと、仕事後は白Tシャツとスニーカーでカジュアルな会食にも出掛けられることから、一着でシーン別で着分けることも可能。荷物を増やすことなく身軽に出張を乗り切る必須アイテムなのです。

ジャケット 5万9000円、パンツ 2万9000円(全て税抜)/セオリー

さまざまなブランドからリリースされるシャカシャカセットアップの中でも、今季イチオシなのがセオリー! このセットアップの凄みはズバリ素材です。ナイロンだけでなくウールを混紡することにより、スポーティーさを残しながらも、セオリーらしい上品さとエレガントさを兼ね揃えた表情に仕上がっています。

さらに、生地自体も縦横に伸びる“2wayストレッチ”生地を使用しているため、キックバックも良く、出張の移動時もストレスを感じさせない優れモノなのです。驚くほど軽量なので、持ち運びにも便利。シワにもなりにくいという利点もあります。

ジャケットは2つボタンのすっきりとしたテーラードタイプでベーシックな型。流行に左右されないスマフォー世代にピッタリです。

パンツは裾に向かって細くなるテーパードシルエットですが、ヒップやもも、ひざなど少しゆったりしていて股上も深めなのが特徴的。スポーティだからと言って、決してピタピタではなく、リラックス&余裕を感じさせる大人のためのデザインになっています。

もちろん、週末のデート着としてもOK。着こなし次第で、どんなシチュエーションでも乗り切れる大人のマストハブな一着です。コナレ感を高めたいダンナのみなさま、このセットアップ要チェックですよ!

Photo:Naoto Otsubo
Text:Satoshi Nakamoto

【問い合わせ】
リンク・セオリー・ジャパン
03-6865-0206
http://www.theory.co.jp/

WHAT's NEW

SPECIAL

view all
  • 49000円から干場義雅編集長のオーダースーツが作れる!タカシマヤ「スタイル オーダーサロン」とは?【PR】 2017.9.19 update

SELECT 10

CELEB

SNAP

FORZA FAMILYの連載コラムをいますぐチェック!

ランキング

HOT TOPICS

VIDEO