TOP > COLUMN > オシャレはセレブに学べ!
FASHION ー セレブに学べ!

オシャレはセレブに学べ!

あの世界的モデルも実践!流行のダブルスーツをセクシーに着こなすには?

2017.8.26

FORZA STYLE』では、シンプル&ベーシックな装い方をしているセレブをピックアップし、その着こなしやアイテムをご紹介。今回は、夏に活躍するダブルのセットアップの選び方と着こなしについて学びたいと思います。

LESSON 154  コロニアルカラーのダブルスーツのセクシーな着こなし方

©gettyimages

リゾートや夏のパーティなどでドレスアップを楽しむとき、欠かすことができないのがコットン素材のセットアップですよね。特に今年の夏は、コロニアルカラーが人気とあって薄いベージュ系が人気のようです。

しかし、普段仕事で着用するスーツとは違い、どんな風にコーディネートするのが良いかわからないというダンナも多いのではないでしょうか? そこで今回は、コロニアルカラーのスーツの選び方と着こなし方について世界的有名モデルのヨハネス・ヒューブルから学びたいと思います。

ヨハネス・ヒューブルが選んだセットアップは、4つボタンのダブル。シングルに比べるとエレガントさが出てお洒落度も増します。着丈の短さや、シングルと同等に打ち合いを浅めに仕上げた胴回りによって、ダブルでも若々しく見えますよね。

パンツの裾は、シングルでノークッションにすることでシャープな印象になり、脚も長く見せることができます。セットアップの色に馴染ませたグレージュのタッセルスリッポンを合わせるあたりが、ヨハネス・ヒューブルのセンスの良さ。さらに、ネイビーのカラーシャツをノータイで着こなせば、膨張して見えがちなコロニアルカラーのセットアップも締まって見え、清涼感も出ます。

スタイリッシュさと色気も加わるので、夜のパーティでもOK。シャツの襟を片方だけ出すことで、完璧な着こなしに隙を作り、こなれ感を演出するのがヨハネス・ヒューブル流。前髪をアップして顔まわりをスッキリ見せることも、セットアップを綺麗に着こなす上で大切なポイントです。コロニアルカラーのダブルスーツを上手く着こなして、夏のドレスアップを楽しんでみてはいかがでしょうか?

Text:Satoshi Nakamoto

【ヨハネス・ヒューブルのように装うならこんなアイテムがオススメ】
6B 1プリーツダブルスーツ 13万8500円(税抜)/デ・ペトリロ

 

勢いがつき過ぎてしまいがちなダブルのスーツも、De Petrilloにかかると凄くシャープでエレガント、程良くムーディーで真面目に色っぽい雰囲気にまとまります。リネン混でドライなタッチも魅力です。

※こちらの商品は講談社とBRSHOPのECサイト、FORZA STYLE SHOPで安心してお買い求めいただけます。ぜひお役立てください。

コットンワイドカラーシャツ 2万8000円(税抜)/バルバ

ネイビーをベースにダイヤ状にステッチを走らせたクラシカルなシャツ。シャープなシルエットのDANDY LIFEに、新定番の301セミワイドカラーをチョイスすることで確実にスタイリングをアップデート出来る一着に仕上がっています。

WHAT's NEW

SPECIAL

view all
  • 49000円から干場義雅編集長のオーダースーツが作れる!タカシマヤ「スタイル オーダーサロン」とは?【PR】 2017.9.19 update

SELECT 10

CELEB

SNAP

FORZA FAMILYの連載コラムをいますぐチェック!

ランキング

HOT TOPICS

VIDEO