TOP > NEWS
FASHION

スプレーするという新基準! デキる男が実践する夏の香り術とは?

2017.8.3
2017.8.3

時短でリフレッシュ! 女性ウケNo.1のトム フォード ビューティの香り

暑さがピークに達する8月は、40男にとってニオイの問題が気になる季節ですよね。仕事で汗だくになった後にデートや会食に向かう際は、一番気をつけたいところですが、ニオイを気にしすぎた結果、香水を振りまきすぎて女性を不快にしちゃう……「ニオイの失敗あるある」の典型例でしょう。

では一体、どうすれば? そんなダンナのお悩みにオススメのアイテムをご紹介します。女性からの支持も高いトム フォード ビューティのオード パルファム。その中でも一番の人気を誇るネロリ・ポルトフィーノ コレクションから3つの香りが仲間入りしました。

(左)シチリア産レモン、ビガラード リーフ、バイオレット リーフ、ジャスミン、アカシアの蜂蜜が甘やかに調和する優しい香り。フルール ド ポルトフィーノ オール オーバー ボディ スプレー(中)松やオークといった王道の樹木に、野生のハーブや潮の匂いが絡むことで、ウッディ ノートでありながら爽やかな香り立ちを実現。コスタ アジューラ オール オーバー ボディ スプレー(数量限定)、(右)マンダリン オイル、果皮ごと圧搾したレモンといった柑橘に、バジル、スペアミント、そしてジャスミンが清々しさと大人っぽさをプラス。マンダリーノ ディ アマルフィ オール オーバー ボディ スプレー 各8500円(税抜)

香りは、世界中のセレブリティが集う地中海のリゾート地の思い出を香りで再現したもので、爽快感あふれる夏らしい爽やかな香りになっています。

軽量なエアロゾル ボトルなので、瓶とは異なり、旅行や出張などの際にもすごく便利。新作の香りは全部で3種類。コーディネートや、シーン別で付け替えるがオススメです。細かいミスト状になっているので、全身にまんべんなく使うことができるのがキモ。これなら付けすぎる心配もありませんよね。

例えば、着替えに帰る時間がないアフター5のデートには、ネクタイをハズシてシャツの下にシュッとワンプッシュするだけでOK! 少しひんやりとするような感覚を得られるので、香りだけでなく、着け心地も楽しめます。

デートシーンだけでなく、バスタイム後や、スポーツなどジム後のリフレッシュにもオススメ。まるで、イタリアのリゾート地に来ているかのような優雅な気分に浸れますよ。トム フォード ビューティの香水と聞くと高額なイメージがありますが、スプレーならなんと1万円アンダーで買えるのが最大の魅力! ユニセックスで使えるので、大切な人への贈り物にもきっと喜ばれますよ。

Photo:Sinpei Suzuki
Text:Satoshi Nakamto

【問い合わせ】
トム フォード ビューティ
03-5251-3541
 

WHAT's NEW

SPECIAL

view all
  • 49000円から干場義雅編集長のオーダースーツが作れる!タカシマヤ「スタイル オーダーサロン」とは?【PR】 2017.9.19 update

SELECT 10

CELEB

SNAP

FORZA FAMILYの連載コラムをいますぐチェック!

ランキング

HOT TOPICS

VIDEO