TOP > NEWS
FASHION

トムフォードの革小物で
仕事&プライベートの「自信」を5割増!

2017.3.8
2017.3.8

10年選手確定!ラグジュアリーをスマートに 持てるミニマルデザインがキモ

時計やシューズ同様、第一印象でよくチェックされる小物と言えばサイフです。いくら服装がキチンとしていても、お会計時にサラッと出したサイフがボロボロでは、マイナスなイメージになりかねません。もちろん、人それぞれの趣味趣向があるとは思いますが……。

ある程度の年代であれば、身だしなみのひとつとして、身の回りの小物にも気を使いたいですよね。とはいえ、皆が持っているような、これ見よがしなデザインは苦手……。毎日使うものだからこそ、妥協せず良いものを選びたい! そこで、今回は控えめながらも存在感があり、スマフォー世代に必ず刺さる“渋ラグ”サイフを見つけてきました。

ロングウォレット 各色(ブラック、ネイビー) 11万円(税抜)

それは、言わずと知れたセクシーかつ男らしいコレクションで、世界中のファッショニスタを魅了するブランド、トム フォード。モード界に君臨する彼が作り出す革小物は、ハイクオリティかつミニマルなデザインのものが多く、こだわりを持つ大人にピッタリです。

その中でもこちらのロングウォレットは、デザイナーズブランドでは珍しく極めてシンプル。その代わりにこだわっているのは、素材のクオリティです。

キメ細やかなカーフ素材のシボ革を使用することで、シンプルなデザインが引き立っていますよね。柔らかく傷がつきにくいというメリットもあり、使い込むことで味出しも楽しめます。カラーは、クールな印象のネイビー×シルバーと、男らしさを感じさせるブラック×ゴールドの2種類。ちなみに、アナタはどちら派?!

トムフォードを象徴するゴージャスなゴールドジップを選べば、唯一無二の存在感を放ち高級感が段違いにアップ! お札とコインケースがオール・イン・ワンになっているので、収納力もバツグンで、カードを多く所有するスマフォー世代にとって嬉しい仕様なんです。

控えめなロゴがまさにブランドの自信のあらわれですよね。シンプルで上質なものを持つことで、「流行に流されないスタイルのある男」として、仕事のクライアントや意中の女性からも評価されること間違いありません!

カードケース 各色(ブラック、ネイビー) 3万5000円(税抜)

そして、同じ素材を使ったカードケースも登場! ブランドネームの頭文字である「T」の字でデザインされたフラップで、さりげな〜くトム フォードをアピール。ブランドロゴは、内側に刻印されているために、一見はどこかわからない仕様になっています。名刺交換の際、「ソレどこのですか?!」って聞かれれば、こっちのもの。センスの良さを時短で感じさせることができるのです。

本気でサイフの買い替えを考えているけど、何を買って良いか迷っているダンナのみなさま。このウォレット&カードケースなら、10年選手は確定。十分に元が取れるエコラグアイテムです。きっと、どんな場面でも自信が持てますよ!

Photo:Naoto Otsubo
Text:Satoshi Nakamoto

【問い合わせ】
トム フォード ジャパン 
03-5466-1124
https://www.tomford.com/

WHAT's NEW

SPECIAL

view all
  • 49000円から干場義雅編集長のオーダースーツが作れる!タカシマヤ「スタイル オーダーサロン」とは?【PR】 2017.9.19 update

SELECT 10

CELEB

SNAP

FORZA FAMILYの連載コラムをいますぐチェック!

ランキング

HOT TOPICS

VIDEO