TOP > COLUMN > オシャレはセレブに学べ!
FASHION ー セレブに学べ!

オシャレはセレブに学べ!

スポーツMIXがキモ! タックパンツを若々しく穿きこなすテクニックとは?

2017.7.29

『FORZA STYLE』では、シンプル&ベーシックな装い方をしているセレブをピックアップし、その着こなしやアイテムをご紹介。今回は、流行中のタック入りのチノパンを若々しく穿きこなすテクニックをデヴィッド・ベッカムから学びたいと思います。

カジュアルスタイルを大人っぽく上品に仕上げるパンツといえば、スラックスですよね。今季は特にリラックス感のあるタック入りのパンツが大流行中です。実際、街中でも穿いている方をよく見かけますが、コーディネートを間違えてしまうと、途端にバブル時期のオジさんっぽくなってしまいます。

試してみたいけど、どんなパンツを選んで、どのようにコーディネートしたら良いかわからないというダンナも多いのではないでしょうか? そこで今回は、デヴィッド・ベッカムの穿きこなし方を参考にしたいと思います。

LESSON 146 スポーツMIXがキモ!タック入りチノパンを若々しく穿きこなすテクニック

タック入りのパンツと言えば、バブル時期に流行った全体がゆったりと見えるシルエットを想像する方も多いと思いますが、股上が浅く、テーパードしたものを選ぶことで、腰回りにゆとりを持たせながら脚長効果も生まれます。

購入の際は、美脚に見えるシルエットかどうかを確かめてから購入するようにすると失敗を防げるでしょう。ベージュを選べば、通年使える定番色なのでコスパもよく、シューズやトップスも幅広くコーディネートできます。最初の1本としてオススメな色です。

今季なら、白スニーカーと白Tを組み合わせたスポーツMIXがオススメ。その上にカーディガンをラフに羽織れば、大人の余裕を感じさせるリラックスカジュアルの出来上がりです(簡単でしょ?)。カーディガンは、ボタンを開けて、ジャケット代わりに着るのがポイント。

さらに、Tシャツはパンツにタックインすることで、ポケットに入れた際に、腰回りのゆとりを強調して見せることができます。ルーズそうに見えて、ルーズに見せないのがタック入りパンツを大人っぽく穿きこなすための最大のキモというワケです。

マンネリしがちな白スニーカーや白Tの映り方もパンツ1本でずいぶん変わって見えますよ! ぜひ、トライしてみてください。

Text:Satoshi Nakamoto

【デヴィッド・ベッカムのように装うならこんなアイテムがオススメ】
Tシャツ 1万6000円(税抜)/グランサッソ

スリムなフィッティングながらその着心地は抜群。狭めな肩幅とスリーブ幅がボディコンシャスな見え方を生み出すとともにオトナ顏を演出します。

コットンパンツ 3万円(税抜)/PT01

こちらのコットンパンツは、ウォッシュ仕上げということもあり、スモーキーな色合いとこなれ感が特徴的です。ドライタッチでストレッチ性は抜群。織り柄はかなり細かいので無地感覚で着用できます。

WHAT's NEW

SPECIAL

view all
  • 【PR】モテたい・老けたくない・ハゲたくない40's必見! アンファー×FORZA「アンチエイジングの旅」 2016.6.13 update

SELECT 10

CELEB

SNAP

FORZA FAMILYの連載コラムをいますぐチェック!

ランキング

HOT TOPICS

VIDEO