TOP > COLUMN > オシャレはセレブに学べ!
FASHION ー セレブに学べ!

オシャレはセレブに学べ!

デヴィッド・ベッカムのコロニアルカラーのスーツのこなし方

2017.6.25

『FORZA STYLE』では、シンプル&ベーシックな装い方をしているセレブをピックアップし、その着こなしやアイテムをご紹介。今回は、コロニアルカラーのスーツをこなれて見せるテクニックについて学びたいと思います。

LESSON 137 デヴィッド・ベッカムのコロニアルカラーのスーツのこなし方

©gettyimages

今季注目されている色のひとつが、コロニアルカラー(英国人がかつて植民地を訪れる際に着ていた麻やコットンの服装をイメージさせるようなベージュやブラウンなどの色)です。先日イタリアに行った際、この色を使ってコーディネートしている人をたくさん見かけました! ピッティやミラノコレクションをチェックしましたが、来季も引き続き、多くのブランドがコロニアルカラー推し! どうやら来季も人気の色となりそうです。そこで今回は、難易度が高いコロニアルカラーのスーツコーディネートを、このコーナーで一番人気のデヴィッド・ベッカムから学びたいと思います。

まず夏場にコロニアルカラーのスーツを選ぶ上で一番のキモとなるのは、素材感です。秋の印象が強い色ですが、リネンやコットンといった夏にピッタリな素材を選ぶことで、見た目も着心地も含め、一気に涼しくなります。

次にコーディネートに注目してみましょう。上品なラベンダーカラーのシャツをインナーにしたり、胸元にはカーキのチーフを挿したりと、コロニアルカラーに馴染む色を使って、ナチュラルに着こなしているのがポイントです。

また、ノータイで着ることで抜け感が生まれ、よりリラックスしたムードも演出できます。実は、ピッティに行ってわかったのですが、ペールカラーは2018年春夏のキーカラーでもあります! それを知ってか知らずか、デヴィッド・ベッカムは偶然にも2018年の最新カラーコーディネートをしていたのです。(早すぎ5段!)(※このコーディネートは、T.P.P.Oによるので、自分にはちょっと派手かも……と思ったら、真っ白なシャツを選択することをオススメします!)

足元は、ベージュのスエードブーツをチョイスしているのが個性的ですが……。ブラウンカラーのグルカサンダルや、エスパドリーユでハズしてサマーリゾートを楽しむのもオススメ! ぜひ、デヴィッド・ベッカムのように一足早くペールカラーを取り入れて、最先端のコロニアルカラーコーディネートを楽しんでみてはいかがでしょうか? 

Text:Satoshi Nakamoto

【デヴィッド・ベッカムのように装うならこんなアイテムがオススメ】
3Bスーツ 12万5000円(税抜)/ボリオリ

ツイル織りの表情とガーメントダイのマッチングの良さは折り紙付き。ラペルや肩周りなどステッチの入った箇所などに出るガーメントダイならではのアタリは、BOGLIOLIの真骨頂。ドライなタッチとストレッチ性の良さは快適な着心地を保証します。

カラーシャツ 2万5000円(税抜)/マリア・サンタンジェロ

ドレスからカジュアルまで幅広い生地が用意されている中から、ロイヤルオックスフォード生地を使用したベーシックな1枚をご紹介します。こちらの生地は、程よい厚みと柔らかな肌触り、ほんのりと織りを感じさせる生地感にこだわってセレクト。

ラウンドトゥのラスト010を採用したサイドゴアブーツは、スリップオンの柔らかい履き心地を備えており絶妙なミドル丈に設定してあってとてもエレガントな印象。アッパーに上質なスエードを使用し、くるぶしから踵に掛けてのシェイプが非常に美しく、足もとを上品に仕上げ、スタイリングの幅を広げてくれる頼もしい一足です。

WHAT's NEW

SPECIAL

view all
  • 49000円から干場義雅編集長のオーダースーツが作れる!タカシマヤ「スタイル オーダーサロン」とは?【PR】 2017.9.19 update

SELECT 10

CELEB

SNAP

FORZA FAMILYの連載コラムをいますぐチェック!

ランキング

HOT TOPICS

VIDEO