ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
FASHION オシャレはセレブに学べ!

デヴィッド・ベッカムに学ぶクレリックシャツの着こなし方

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録
『FORZA STYLE』では、シンプル&ベーシックな装い方をしているセレブをピックアップし、日本人の私たちにも取り入れやすい着こなしやアイテムをご紹介していきます。

『FORZA STYLE』では、シンプル&ベーシックな装い方をしているセレブをピックアップし、その着こなしやアイテムをご紹介。今回は、クレリックシャツの着こなし方について学びたいと思います。

LESSON 120 デヴィッド・ベッカムに学ぶ クレリックシャツの着こなし方

©gettyimages

ビジネスマンの定番である、ネイビースーツ。白シャツにネイビータイを合わせるシンプルな着こなしが基本でありますが、春は気分を変えてマンネリを打破したいところ。そこで、今回は時短で印象を変えるネイビースーツのVゾーンの作り方をデヴィッド・ベッカムに習いたいと思います。

ネイビースーツの印象を変えるキモとなるのは、ズバリ! シャツ選びです。今季は、クラシックな英国調の着こなしが流行とあって、クレリックシャツに大注目。

1920年代のロンドン紳士たちの間で大流行したシャツは、襟とカフス部分が白無地で、身頃が異なったカラーになっているのがポイント。ストライプ柄やチェック柄などさまざまな種類がありますが……。ビジネスシーンで使うなら断然、サックスブルーがオススメです。

ネイビーの細かなドットの織り柄ネクタイを選べば、クレリックシャツの立体感を生かした、力強いVゾーンに仕上がります(ネクタイ幅は7〜8㎝ほどがベター)。シルバーのタイバーを挿せば、上品さも加わり、春夏らしい清涼感と清潔感をもたらします。

また、クレリックシャツはノータイも、一枚で着てもOK! クールビズの時期にも重宝しますよ。デヴィッド・ベッカムに習って、春のネイビースーツをクレリックシャツを使って、華やかにアップデートさせてみてはいかがでしょうか?

Text:Satoshi Nakamoto



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5