TOP > COLUMN > オシャレはセレブに学べ!
FASHION ー セレブに学べ!

オシャレはセレブに学べ!

デヴィッド・ベッカムに学ぶクレリックシャツの着こなし方

2017.4.2

『FORZA STYLE』では、シンプル&ベーシックな装い方をしているセレブをピックアップし、その着こなしやアイテムをご紹介。今回は、クレリックシャツの着こなし方について学びたいと思います。

LESSON 120 デヴィッド・ベッカムに学ぶ クレリックシャツの着こなし方

©gettyimages

ビジネスマンの定番である、ネイビースーツ。白シャツにネイビータイを合わせるシンプルな着こなしが基本でありますが、春は気分を変えてマンネリを打破したいところ。そこで、今回は時短で印象を変えるネイビースーツのVゾーンの作り方をデヴィッド・ベッカムに習いたいと思います。

ネイビースーツの印象を変えるキモとなるのは、ズバリ! シャツ選びです。今季は、クラシックな英国調の着こなしが流行とあって、クレリックシャツに大注目。

1920年代のロンドン紳士たちの間で大流行したシャツは、襟とカフス部分が白無地で、身頃が異なったカラーになっているのがポイント。ストライプ柄やチェック柄などさまざまな種類がありますが……。ビジネスシーンで使うなら断然、サックスブルーがオススメです。

ネイビーの細かなドットの織り柄ネクタイを選べば、クレリックシャツの立体感を生かした、力強いVゾーンに仕上がります(ネクタイ幅は7〜8㎝ほどがベター)。シルバーのタイバーを挿せば、上品さも加わり、春夏らしい清涼感と清潔感をもたらします。

また、クレリックシャツはノータイも、一枚で着てもOK! クールビズの時期にも重宝しますよ。デヴィッド・ベッカムに習って、春のネイビースーツをクレリックシャツを使って、華やかにアップデートさせてみてはいかがでしょうか?

Text:Satoshi Nakamoto

WHAT's NEW

SPECIAL

view all
  • 49000円から干場義雅編集長のオーダースーツが作れる!タカシマヤ「スタイル オーダーサロン」とは?【PR】 2017.9.19 update

SELECT 10

CELEB

SNAP

FORZA FAMILYの連載コラムをいますぐチェック!

ランキング

HOT TOPICS

VIDEO