TOP > COLUMN > オシャレはセレブに学べ!
FASHION ー セレブに学べ!

オシャレはセレブに学べ!

【スーツ、デニム、スニーカーまで】2017ベッカムの厳選コーディネート10選

2017.4.7
2017.4.7

セレブの代表格、ベッカムはこんな風に装っています。

黒で固めた重苦しいコーデ、センスが若い頃のまま、毎日同じコーデでマンネリ……アラフォーあるあるの残念ファッション、ダンナも思い当たる節がありません? コーデを黒で固めたらどうにも暑苦しくなってしまったり、無理して奇抜なアイテムを買っても1回しか着なかった黒歴史も……。

そんな我々の残念ファッションに喝を入れてくれる救世主が、「セレブに学べ!」シリーズでもおなじみ、お洒落番長・ベッカム。彼のコーデのいいところは、いつものワードローブをオシャレにみせるセンスの良さなんです。カジュアルだったりベーシックだったりするアイテムを、マンネリ感やだらしなさ抜きに着こなすコーデは、明日から真似できるものばかり。彼のコーディネート、オススメ10選を紹介。

1.脱・小僧コーデ! 若い頃の服、今着るなら?

はりきって臨んだデートで、彼女に「今日のアナタの格好、なんかガキくさくない?」って言われたことありませんか? 彼女に恥をかかせないためにも、大人っぽいコーデを身につけたい。

ライダースジャケットの着こなし方

一歩間違うとロックンローラーみたいになる、ライダース。若造のうちはよくてもいい年した大人がそれではいただけない。やっぱり真髄はこのシンプルさ。インナーは潔く白シャツ。さらにヤンチャ感のあるジーンズではなく、あえてパンツも黒で固めることで、清潔感ある大人の着こなしに変わります。

キャップのこなし方

カーキのワークキャップにサングラスを合わせただけなのに大人っぽくなるポイントは、服とのトータルコーデ。上下を黒でまとめることで、クールに見えるのはもちろん、インナーの白Tやスニーカーで差し色の白を入れて抜け感を作るのが、ベッカム流。

2.まだまだ寒い日は何着ればいい?

暖かくなったと思ったら、急に冷え込んだりする今の季節、着る服に悩みますよね。寒い日のためのコートやニットの着こなしにも注目です。

チェスターコートの着こなし方

イギリス生まれのチェスターコート、フォーマルな着こなしをするのもステキですが、こういう風にカジュアルに着るのもカッコいい。カジュアルダウンというとジーンズを合わせるのがテッパンですが、ベッカムはあえてグレーのパンツでコートのベージュと色をなじませているところがポイント。

ざっくりニットの着こなし方

ニットはサイズ選びも重要なんです。少しオーバーサイズを選べばリラックスした雰囲気に。グレージュのカラーも優しそうなイメージ。彼女もハグしてくれそう。

3.黒コーデをさわやかに着こなしたい

みんな大好きな黒。気になるお腹周りも締まって見える気がしてついつい着ちゃいますよね? でも、黒を重ねすぎて暗い雰囲気になったりすると困りもの。しかも季節はもうすぐ春。全身ブラックなのにさわやかな春の風をはらむコーデがしたい!

ブラックコートの着こなし方

オールブラックコーデ成功の秘訣はインナーにあり。首回りのすっきりした薄手のカットソーを合わせることで、軽快に着こなせます。そしてコートの魔法の七分丈、これが伸長関係なくスタイルよく見せてくれるんです。ヒールをはく彼女の隣で釣り合うように、スタイルよく見せるのは大人の嗜みですからね!

黒シャツの着こなし方

黒シャツなんてホストに見えそうで着られない? でも黒シャツの足元に明るい茶スエードを持ってくることで、程よくカジュアルに着られるんですよ。地味にこんがり焼いた肌も、意外と重要。

4.いつものスーツコーデをワンランク格上げするには?

社内プレゼンやクライアントとの打ち合わせに企画会議……毎日着るスーツは男の戦闘服。だからこそ、いつも着ているスーツにも一味も二味もこだわりたいものです。ここぞという日に参考になるスーツコーデがコチラ。

グレースーツ着こなし方

みんな持ってるグレースーツだからこそ、着こなしで差が出るのは当然。もちろんスーツそのものも重要ですが、大事なのはネクタイや靴といった一見脇役に見えるアイテム。ベッカムの場合、ストライプシャツとネイビーのソリッドタイにタイバーで控えめでありつつエレガントな着こなしに成功しています。

ベージュスーツの着こなし方

ベージュスーツは着てるだけでおしゃれ偏差値が上がりますが、シャツやネクタイ、靴などを気を付けて選ばないと目立ちすぎてしまうのがが玉に瑕。その点ベッカムがしてるのは、やっぱりシンプルなコーデ。スーツが目立つからこそ他は引き算ということ。「アレ、なんかオシャレになった?」なんて言われること間違いなし。

5.いつものワードローブをモテコーデにしたい!

現役時代からモテまくりだったベッカム、普段の着こなしにも女ウケする点がバッチリ入ってるんです。誰でも持ってるようなアイテムを使ってるからすぐにでも真似できますよ。

スタンスミスの履きこなし方

ダンナもはいてるそのスニーカー、フォーマルな格好にも合うなんて、考えてみたことありますか? スタンスミスのポテンシャルを最大限引き出すのは、ジャケットのインナーをカットソーでカジュアルダウンしてバランスをとる、こういうコーデなんです。

ネイビーパンツの穿きこなし方


いつものネイビーパンツに合わせるアイテム、女の子から好感度が高いのって、やっぱりくっつきたくなるニットだって知ってました? おうちデートでこういう格好してると、彼女もリラックスしてくれるから最高ですよ!

Text : To be

WHAT's NEW

SPECIAL

view all
  • 49000円から干場義雅編集長のオーダースーツが作れる!タカシマヤ「スタイル オーダーサロン」とは?【PR】 2017.9.19 update

SELECT 10

CELEB

SNAP

FORZA FAMILYの連載コラムをいますぐチェック!

ランキング

HOT TOPICS

VIDEO