TOP > COLUMN >
FASHION ー 1万円台アイテム

1万円台で買える!お値打ち最強のエコラグ逸品を探せ!

奇跡のコラボ! ポーター×前原光榮商店の折り畳み傘

2017.6.28
2017.6.28

超人気タンカーシリーズの生地を採用! ナイロンツイル&オレンジカラーに刮目せよ

干場編集長が推奨する「エコラグ」(エコノミックラグジュアリー)は、極めて経済的ですが、上質さやエレガンスは失わないスタイルの意味です。その本質を突いた1万円台で買えるエコラグな逸品をご紹介する新しい企画がスタート! ここでご紹介するアイテムは、ただ安いからという理由ではなくて、セールスポイントがしっかりあるFORZA STYLEが選んだ値段以上に価値があるものを厳選しています。第9回目は、ポーターと前原光榮商店がコラボした折り畳み傘です!

雨が鬱陶しい梅雨時期にオシャレギアとして楽しめるアイテムといえば、傘ですよ、傘! 「いやいや傘なんて、ぶっちゃけ何でもイイじゃん」と思うダンナの気持ちもわかりますが、今回ご紹介するのは、まわりに自慢できる特別なコラボの一品なんです! スーツスタイルを格上げしてくれるその中身を探ってみましょう。

一見、どこにでもあるようなベーシックな折り畳み傘ですが、実はコレ……。吉田カバンと老舗傘メーカーの前原光榮商店(まえはらこうえいしょうてん)がコラボレーションした折り畳み傘なんです!

この傘の一番のキモは、ずばり素材。生地には、なんとPORTERを代表するタンカーシリーズと同じものを使用しています! タンカーシリーズと言えば、ミリタリーをベースにした永遠に色褪せない超人気シリーズ。FORZA世代なら誰もが一度は、手にしたであろうあの名品バッグです。米軍のフライトジャケットの名品「MA-1」をモチーフに開発したオリジナル生地は、手触りも絶品。その表生地のナイロンツイルを使用しているというだけで、マニアでなくてもかなり興奮しちゃいますよね〜。しかも、同素材の吉田カバン製傘袋も付いてきます!

そして傘の製作を担ったのは、半世紀以上の歴史を持つ老舗傘メーカーの前原光榮商店。この名にピンとこない方も多いかと思いますが……。日本の職人技術を生かした「メイド・イン・ジャパン」にこだわりを持ち、数多くの著名人に愛用されている正真正銘の名品なんです! なんと皇室も御用達なんですって!(ひえ〜! 恐れ入りました)。

表はシンプルですが、中を見てみると強度性を強めた8本の支柱構造で作られているのがわかります。そして、傘の中心部分にはこっそりとポーターを印象付けるオレンジカラーを施してあります! 完全に自己満足ですけど……。例えば、女性が雨で困っているときに、「一緒にいかがですか?」なんて紳士的に傘を差し出したら、こっそり自慢できますよ(笑)。

カラーはブラック、シルバーグレーの2色。しかも、こちらの商品はクラチカ ヨシダ3店舗、PORTER STANDと一部の限られた店舗でしか手に入らないという超レアアイテム! 1万円台という安さもあって、ギフトにも最適です。超品薄状態の最強のコラボ傘、この機会を逃すと、2度と手に入らないかもしれないですよ〜。欲しいダンナはまとめ買いがオススメです! お急ぎくださ〜い!

Photo:Naoto Otsubo
Stylist:Yasuharu Imai
Edit,Text:Satoshi Nakamoto

折り畳み傘 1万5,000円(税抜)※カラーはブラック、シルバーグレー/ポーター×前原光榮商店

【問い合わせ】
クラチカ ヨシダ
03-5464-1766
http://www.yoshidakaban.com/shopinfo/omotesando/
商品ページはこちら

WHAT's NEW

SPECIAL

view all
  • 49000円から干場義雅編集長のオーダースーツが作れる!タカシマヤ「スタイル オーダーサロン」とは?【PR】 2017.9.19 update

SELECT 10

CELEB

SNAP

FORZA FAMILYの連載コラムをいますぐチェック!

ランキング

HOT TOPICS

VIDEO