TOP > COLUMN >
FASHION ー 1万円台アイテム

1万円台で買える!お値打ち最強のエコラグ逸品を探せ!

トレンドをおさえ、機能も優れた バーニーズニューヨークのオープンカラーシャツ

2017.6.7
2017.6.7

真夏の汗臭さを一蹴! 消臭機能付きのオープンカラーシャツ

干場編集長が推奨する「エコラグ」(エコノミックラグジュアリー)は、極めて経済的ですが、上質さやエレガンスは失わないスタイルの意味です。その本質を突いた1万円台で買えるエコラグな逸品をご紹介する新しい企画がスタート! ここでご紹介するアイテムは、ただ安いからという理由ではなくて、セールスポイントがしっかりあるFORZA STYLEが選んだ値段以上に価値があるもの厳選しています。第7回目は、バーニーズ ニューヨークのオープンカラーシャツです。

2017年夏の流行のキーワードは、ずばり「リラックス」。中でも今季は、夏のコーデに鉄板であるアイテムのひとつ、キューバシャツが大注目されています。大人のための半袖シャツというアイテムがあまり種類が多くなくて、キューバシャツは、高温多湿のキューバの土地で、快適に過ごしやすいように設計されたリラックス感溢れるオープンカラーが特徴のシャツですが……。

今回ご紹介するのは、バーニーズ ニューヨークの機能性・デザイン・品質を追求したオリジナルレーベル「HIGH-LINE COLLECTION(ハイラインコレクション)」の「High-Fashion(ハイファッション)」 もの。とても1万円台とは思えぬ高級感溢れる上品な仕上がり……。何を隠そう、このシャツをデザインしているのは、あの大御所スタイリストでもありデザイナーの小沢 宏氏なのです!(FORZA STYLEでも「僕が捨てなかった服」の連載でお世話になりました)彼のアイデンティティ溢れるこのシャツの魅力を早速探ってみましょう。

まずは生地。真夏でも着心地の良くするために、とろみのある綿80%・麻20%のテンセルツイルを使用しています。さらに、ニドムバイオ加工(製品洗いの表情や風合いを生地で 表現する加工)をほどこし、ヴィンテージ感とナチュラルな風合いを出しています。このシャツのリラックスした表情がこなれ感と大人の余裕を生むのです。一手間加えることで、着た時の印象がずいぶんと変わります。ここが小沢氏のこだわりポイントです!

さらに、高級感を与えるためにフロントボタンは、13mm厚の貝ボタンを使用。カジュアルシャツでありながらエレガントな仕上げになっています。また、モードな印象を与える絶妙なドロップショルダーもポイントのひとつ。リラックスして着られるように、肩幅・身幅ともにゆとりのあるシルエットになっており、夏のリゾート着としてオススメです。

そして、このシャツ最大のキモは、脇下にあたる部分に消臭テープを付けて、消臭機能も付けているところ! 夏場、汗のニオイが気になる方に嬉しい仕様ですよね。エチケットな部分にまで目をこらし、工夫されているんですよね~。この仕様で全て日本製、1万円台とは恐れ入りました! 夏旅を盛り上げてくれる大人のオープンカラーシャツ。Tシャツもいいけど、たまにはこんな素敵なシャツを着てお出かけしてみませんか?

キューバシャツ、オープンカラーシャツ 各1万6,000円(税抜)/ともにバーニーズ ニューヨーク

Photo:Naoto Otsubo
Stylist:Yasuharu Imai
Edit,Text:Satoshi Nakamoto

【問い合わせ】
バーニーズ ニューヨーク カスタマーセンター
0120-137-007
http://www.barneys.co.jp/

WHAT's NEW

SPECIAL

view all
  • 49000円から干場義雅編集長のオーダースーツが作れる!タカシマヤ「スタイル オーダーサロン」とは?【PR】 2017.9.19 update

SELECT 10

CELEB

SNAP

FORZA FAMILYの連載コラムをいますぐチェック!

ランキング

HOT TOPICS

VIDEO