FASHION

アニキのアニ☆ブロ「そうだ 父親にニューバランス、プレゼントしよう。」

2017.3.23

親父が、膝が痛いというので3年前にニューバランスをプレゼントした。膝の痛みが無くなり快適で気に入りすぎ、この3年間ほぼ毎日これだけ履き続けたため、そろそろ買い替えたいと。そこで新しいものをプレゼントすることに。

向かったのは武蔵小山の商店街。

知る人ぞ知る名店のメキシコ靴店だ。

この店は昭和な商店街なのに、恐るべし品揃え。
ニューバランスから

レアなアディダスの新作まで。

レッド・ウィングもほぼ全モデル揃っている。

親父が3年間で履きつぶしたニューバランス990V3(バージョン3)がこれ。

ソールは加水分解でボロボロに。

約1,000日間、毎日履いていたのでかかとは擦り切れている。ここまで履きたおせば990V3も本望だろう。

今回プレゼントしたのは990V4(バージョン4)だ。ニューバランスの99Xシリーズは1982年に誕生し999まで登場した後に、1000に行かず990V2になり、V3に続き最新モデルがV4となる。ややこしい育ちだが、とにかく最新のテクノロジーで、最も進化しているのが99Xシリーズなのだ。

ちなみに俺は、数年前から993を今も履いている。最新モデルを試し履きした親父は、「これで明日からも散歩できるよ、ありがとう。」と喜び、その後に「あと何年履けるだろうなあ」と呟いた。

俺は親父の横顔を見ながら涙を堪えた。いつまでも元気に長生きして欲しい。元気に散歩できるだけでいいと。

買い物を済ませ、再開発で移転した焼き鳥屋の「鳥勇」に。

親父のお土産に焼き鳥を買って実家まで送りながら、一緒に買い物できる日常こそ幸福だと心から思った。もっと親孝行しなければ……。

アニ☆ブロはまだまだつづく。

アニキ

WHAT's NEW

SPECIAL

view all
  • 必ず「イエス」と言わせるクリスマスジュエリーとは? サトシーノのプロポーズ大作戦 |【PR】 2017.11.27 update
  • 49000円から干場義雅編集長のオーダースーツが作れる!タカシマヤ「スタイル オーダーサロン」とは?【PR】 2017.9.19 update

SELECT 10

CELEB

SNAP

FORZA FAMILYの連載コラムをいますぐチェック!

ランキング

HOT TOPICS

VIDEO

VIDEO

?>