TOP > NEWS
BEAUTY

「安心感」と「色気」を纏う
ボッテガ・ヴェネタの新たな香り

2017.2.21
2017.2.21

40代のフェロモンは顔じゃない香りです

魅力的に映る男性は決まって、独自の「フェロモン」を感じますよね。これは、必ずしも、イケメンに限るってことじゃないんです。容姿以上に、その人の仕草や、独特の雰囲気に異性は色気を感じるのです。

そして、フェロモン作りの武器となるのは「香り」ですが、40代となれば加齢臭が気になる年頃でもあるので、実際異性からの香りへの期待は低かったりします。しかし、ふとした瞬間に、予想を裏切る良い香りが漂ってきたりしたら……。そりゃモテますよ(笑)。ただ、勘違いしてはいけないのは、何でもかんでも香りを振りまきゃいい!ってことではありません。40代に求められる「いい香り」とは、実際どんなものでしょうか?

一概には言えませんが、私は異性を「リラックス」させる香りだと思うんです。攻撃的で、刺激的……。そんな「アクセサリー」な香りは、若い子なら似合うかもしれませんが、オトナが着けるには少々刺激が強すぎるし、相手からも少し距離を置かれそうですよね。香りもT.P.P.Oを意識することが大切だと思います。

異性をリラックスさせる香り。そして、男らしさを感じさせる奥深しい香り。そんな難題をクリアする素敵な香りが、このボッテガ・ヴェネタ プールオム オードパルファムです。こちらは、杉の葉と豊かなカルダモンが生み出す濃厚でウッディかつスパイシーさがキモ。男らしさを表現しつつ、安心感を与えてくれるのです。まさにオトナのフェロモンと知性を感じさせる、奥深いオードパルファム。

©gettyimages

例えば、映画のデートに、シンプルなクルーネックのグレーカシミアニットとこの香りをブレンド。デニムカジュアルであっても、凄く安心感のあるフェロモンを感じることができるんですよね。誠実そうで、だけどもミステリアス……。マンネリしたカップルも、この香りによって、再び「火」が付きそうなセクシーさも感じます。

しかも、この香りはボッテガ・ヴェネタのブティック限定なので、知る人ぞ、知るって感じが良いですよね。女性からも必ず「どこの香り?」って聞かれるはずです。女性ココロを鷲掴みにするには、まず香りから変えてみてはいかがでしょう? モテる香りの要素は、安心感と色気ですよ、ダンナ!

Photo:Mitsutoshi Watanabe
Text:Satoshi Nakamoto

ボッテガ・ヴェネタ プールオム オードパルファム
50ml 1万2500円(税抜)
100ml  1万6700円(税抜)
                       
【問い合わせ】
ブルーベル・ジャパン株式会社 香水・化粧品事業部
03-5413-1070
www.bottegaveneta.com

WHAT's NEW

SPECIAL

view all
  • 49000円から干場義雅編集長のオーダースーツが作れる!タカシマヤ「スタイル オーダーサロン」とは?【PR】 2017.9.19 update

SELECT 10

CELEB

SNAP

FORZA FAMILYの連載コラムをいますぐチェック!

ランキング

HOT TOPICS

VIDEO