TOP > BLOG > BLOG

着道楽!サトシーノ日記 グッチのマフラーで瘦せてみせる方法

2017.2.7

2.7(火)

おはようございます。サトシーノです!

今日は、久々にブルネロ クチネリのバックパックを持ちたくて
それに合わせたコーディネートを作りました。


コート/ボリオリ
ニット/プラダ
デニム/サンローラン
ブーツ/サンローラン
マフラー/グッチ
サングラス/サンローラン

イタリア出張へ行った際も、バックパックをチェスターフィールドコートに合わせている人が多くて参考になったんですけど……。自分が意識しているのは、スタイルアップ!

その方法は、簡単。マフラーをコートのフロントにただ垂らすだけ。この役目によって、縦長に見せられるので体がほっそりと見え、身長も高く見せられます。コートの色目よりワントーン濃い色を選ぶことが締まって見せるポイントです。デニムの色落ちもベージュに馴染むように40%ぐらいの濃度のものをチョイスしました。


バックパックは、持っても良いですが、イタリアのダンナは皆、こんな感じでキチンと背負っている人が多かったなあ〜。両手が開くし、この方が動きやすいので理にかなってますよね。

バックパックに合わせて、小物は全部(ブーツ、マフラー、時計)はブラウンでまとめました。色は同じでも、スエードやモヘア、ラムといった具合に素材をそれぞれ変えることで、平面に映らず、色に奥行きを感じられます。色や素材は完璧に合わせちゃうと、面白くないので、なんとな〜く全体が纏まってるなあ〜。ぐらいが、丁度いい。と、思っています。(持論)

コーディネートのご参考になれば!

 

WHAT's NEW

SPECIAL

view all
  • 【PR】モテたい・老けたくない・ハゲたくない40's必見! アンファー×FORZA「アンチエイジングの旅」 2016.6.13 update

SELECT 10

CELEB

SNAP

FORZA FAMILYの連載コラムをいますぐチェック!

ランキング

HOT TOPICS

VIDEO